2023年03月23日

人を良くする食レシピ・一汁三菜発酵定食❣️

人を良くする食レシピ・一汁三菜発酵定食❣️
こんにちは❣️

WBCの優勝と侍ジャパンの大活躍の話題でもちきりですね!

マスコミ関係はもちろん、
YouTubeでもいろいろなチャンネルで取り上げられているので、
リアタイでのプレイを見逃した方も大丈夫(^^)
便利で良い時代になりましたね!

そんな動画の中で、大谷翔平選手の職に対するこだわりの動画発見しました↓
https://youtube.com/watch?v=vlVexTA15PA&feature=share

食べる目的は、とにかく身体をつくるため‼️
自分でも勉強し、管理栄養士さんのサポートを受けて
良いプレイをするためのボディづくりをされているそうです。

『美味しいものを食べたい』という欲求よりも
まずは必要な栄養素を摂ることを念頭に置いているとのこと。

さすが、一流のプロは違いますね…。

野球少年がこのまま大きくなって、
プレイすることが楽しくて、
自然に素敵な笑顔になってしまう。

そんな姿を見ると、みんなが彼を好きになってしまう。

不思議な好循環も、食が支えているところもあるんですね…。

タンパク質は体重の2倍摂るそうです。

ちなみに単純に2倍ではなく、
この計算は…体重50kgなら
50×2=100gのタンパク質を摂ることを意味します。

一般人の場合は、体重と同じ…
つまり体重50kgならタンパク質は50gを1日に摂取するようにすすめられています。

ちなみに魚や肉100gのうちタンパク質は20g
(約20%)と、言われていますので、
一般人の場合、肉・魚を各100gに、卵1個位を1日に摂取しないと足りないことになります。

大谷選手の体重が仮に100kgだとしたら
50kgの体重の人の4倍量を食べなければならない訳です。

大変です‼️

どおりて、1日に6〜7食召し上がるわけですね。

さて、写真は本日の一般人の1食分、
一汁三菜発酵定食です。

●蒼の元米と押し麦のごはん
●豆腐と温野菜入りのお味噌汁
●カラフル野菜入りの納豆
●トマトときゅうりとチキンの梅肉ソース
●じゃこ入り小松菜の佃煮風

タンパク質は、味噌・豆腐・納豆・チキン・じゃこ。
その他、野菜のフィトケミカル・ビタミン・食物繊維、
玄米の炭水化物・ビタミンB群・食物繊維などなど…。

かなりバランスも良いかと思います♪

詳しい作り方は、また、明日以降に…。

あなたも、手軽で便利で美味しいという
三拍子揃った食べたいものを食べるのではなく、
人を良くするため&なりたい自分になるための食事を選べるようになると素敵ですね⁉️

ご参考になれば倖いです。

では、この後も、素敵なことがたくさん引き寄せられて、あらわれますように‼️

地球と自分にやさしく楽しいライフスタイルを提案
食の繊細さんやこだわりさんを救い
『人を良くする食レシピ』を開発する
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)JUNJUN*発酵美人塾



友だち追加

LINE登録特典として
魔法の発酵調味料」の
手描きイラストレシピをプレゼント致しております
(可愛くてわかりやすいと好評です…自画自賛ですみません)。

そして、上記イラストレシピ&資料を使った講座の動画も限定公開できるようになりました❣️

『レシピ欲しい・動画見たい』と
LINEを登録後、上記メッセージをくださった方のみに、お送りいたします‼️


★食の繊細さん・こだわりさんとは?
・ナチュラル食材嗜好(ノンケミカル)
・質のよい食材の調達&使用
・小麦粉・乳製品・卵・白砂糖不使用
・ヴィーガン・ベジタリアン
・指定食材を除去して代替え食材を使用
・消化吸収率のよい事前消化食品の摂取を希望
 などなど…食にこだわりを持たれる方のことです。

私自身が、食の繊細さん・こだわりさんなのです。

突発性蕁麻疹、過敏性腸症候群、万年口内炎を
克服したお食事です。

家族の健康のカギを握るお母さまや
健康意識の高い方、
健康寿命をのばしたい方などにおすすめです!


同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️ (2024-04-27 23:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人を良くする食レシピ・一汁三菜発酵定食❣️
    コメント(0)