2022年01月10日

冷蔵庫のお掃除ポトフのお雑煮〜甘味噌添え〜

冷蔵庫のお掃除ポトフのお雑煮〜甘味噌添え〜
こんにちは。

お正月のお餅が、ちょっと残ってる…。
キャベツや人参・玉ねぎも余ってる…。

ということで、まず、鉄鍋でポトフを作り、
そこに切り餅を入れて火を通し、
ポトフ雑煮にしてみました!

昆布が入っているので、ちょっと和風チックで、
超濃厚甘酒と味噌を添えるとピッタリのお味でした。

甘味噌のスープは、消化吸収に負担を与えない「腸速吸収」、
根菜たっぷりのポトフは、フィトケミカルなど微量栄養素がスープに溶け出しております。
食物繊維も豊富で腸の健康にも美肌のためにもおすすめな「腸健美活」食‼️

そうそう、鉄鍋で作っているので
「鉄分強化メニュー」でもありました!
冷蔵庫のお掃除ポトフのお雑煮〜甘味噌添え〜冷蔵庫のお掃除ポトフのお雑煮〜甘味噌添え〜

彩りが寂しかったので、
「野菜の切れ端の観葉植物」より
人参の葉っぱを添えてみたのですが、
なかなかいい感じに⁉️
冷蔵庫のお掃除ポトフのお雑煮〜甘味噌添え〜
寒くなると、植木鉢で育てているハーブ類の元氣がなくなるので、助かりますね…。

ご参考になれば倖いです。

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪

くるくるミラクルCooking
腸速吸収・腸健美活
(╹◡╹)JUNJUN


同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️ (2024-04-27 23:23)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:26│Comments(0)発酵ずぼら飯★プチマクロ料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷蔵庫のお掃除ポトフのお雑煮〜甘味噌添え〜
    コメント(0)