2021年10月28日

もっこもこの今朝の出麹→甘酒仕込み中♪

もっこもこの今朝の出麹→甘酒仕込み中♪
こんにちは。

しばらくバタバタしていたので、
久しぶりの麹作り完了時の「出麹」の写真です。

「麹」とは、蒸したお米に「麹菌」をまぶして培養させた「食品」です。

この麹を使って、味噌・塩麹・甘酒などを作ります。


「麹」が自分で作れるようになると
買い忘れや、外出できない時にも安心ですね…。

そして、この麹を使って、化粧水も作れるのです!
私はかれこれ7年も「自家製化粧水」のお世話になっています。
簡単に言うと薄〜い甘酒を濾したものです。

初めて使う時…ちょっとべたつき感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、
慣れると、つけた瞬間に、お肌が喜ぶ感じがしてきます。

気になる方は是非こちらを↓ご覧ください。
https://www.street-academy.com/myclass/124531?conversion_name=direct_message&tracking_code=c6a7b433268a5d06d88c030932be3924

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように♪


くるくるミラクルを起こしたい
(╹◡╹)マザー★JUNJUN


同じカテゴリー(★麹・甘酒・塩麹・酒粕など)の記事画像
消化吸収に良い蒸し野菜たっぷり❣️腸活にもってこい❗️
自然のおいしさ・さつま芋とかぼちゃ甘糀のパフェ
海苔の発酵ソイポタージュ❣️
抗酸化作用で元氣&氣力UPのブルーベリーの甘糀ソイラテ
温泉卵にベストマッチ!クイック豆乳塩糀❣️
『ピーマン塩麹』と変わり塩麹の仲間たち❣️
同じカテゴリー(★麹・甘酒・塩麹・酒粕など)の記事
 消化吸収に良い蒸し野菜たっぷり❣️腸活にもってこい❗️ (2024-03-08 23:41)
 自然のおいしさ・さつま芋とかぼちゃ甘糀のパフェ (2024-02-12 23:53)
 海苔の発酵ソイポタージュ❣️ (2024-01-23 15:08)
 抗酸化作用で元氣&氣力UPのブルーベリーの甘糀ソイラテ (2023-10-06 21:19)
 温泉卵にベストマッチ!クイック豆乳塩糀❣️ (2023-09-15 22:28)
 『ピーマン塩麹』と変わり塩麹の仲間たち❣️ (2023-08-16 23:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もっこもこの今朝の出麹→甘酒仕込み中♪
    コメント(0)