2021年04月22日

割れてもめげないメンタルを作る…金継ぎ!

割れてもめげないメンタルを作る…金継ぎ!
こんにちは!

またまた、やっちゃいました。
手が滑って、ガラスのコップがバキバキに!
割れてもめげないメンタルを作る…金継ぎ!割れてもめげないメンタルを作る…金継ぎ!
割れた破片を組み合わせてみると…
むふふふ…なんとかなりそうでした。

最近は「やっちゃった〜」の後に、
「やったー、また、金継ぎできる〜♪わくわく」
と、独り言を言っている私がいるのです。

ということで、本日も金継ぎやらせていただきました。
割れてもめげないメンタルを作る…金継ぎ!割れてもめげないメンタルを作る…金継ぎ!
いつものように、ガラス用の接着剤で破片をくっつけた後、
はみ出した接着剤が乾かないうちに、金箔を貼りつけます。
乾いたら、薄紙で押さえて定着させれば完成です。

庭の野ばらが咲き始めたので、早速いけてみました。

うーん、いい感じですね。

割れてもめげないメンタルを作る…金継ぎ!
現在このように、富士山をバックに咲いております。
週末には満開になりそうです!

自然発生したものですが、
毎年GW前後に咲いてくれるのです。

さざんか→梅→沈丁花→水仙→桜→野ばら
次は、ツツジかな?

花たちは、自分の順番をちゃんと心得ていて、
美しい姿で癒しを与えてくれるんですよね。

今日の記事が何かのお役に立てば倖いです。

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられて
素晴らしいことがたくさん現れますように♪

(╹◡╹)JUNJUN


同じカテゴリー(金継ぎ)の記事画像
通販で届いたものがバリ破損→なんちゃって金継ぎで復活!
仏壇用のお茶碗とグラスをなんちゃって金継ぎ
鍋焼きうどんのフタ・before → after ❣️
お気に入りの器がさらにバージョンUP!
なんちゃって金継ぎで、食器蘇り!
またまた!なんちゃって金継ぎ♪
同じカテゴリー(金継ぎ)の記事
 通販で届いたものがバリ破損→なんちゃって金継ぎで復活! (2024-02-11 23:51)
 仏壇用のお茶碗とグラスをなんちゃって金継ぎ (2023-10-09 22:22)
 鍋焼きうどんのフタ・before → after ❣️ (2023-02-19 14:20)
 お気に入りの器がさらにバージョンUP! (2022-01-13 19:31)
 なんちゃって金継ぎで、食器蘇り! (2021-06-23 23:14)
 またまた!なんちゃって金継ぎ♪ (2021-04-12 21:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
割れてもめげないメンタルを作る…金継ぎ!
    コメント(0)