2019年07月29日

腸活料理は食事炎症指数が低い!

腸活料理は食事炎症指数が低い!
こんにちは。

こちらは、
常備菜(野菜と大豆ミートのみそ漬け)を詰めて
じゃこと黒ごまをふっただけの
簡単ランチ 曲げわっぱ弁当です。

玄米ごはんは、大豆とはと麦入りで、
添えてある梅干しとみそは自家製です。

生野菜たっぷり!
酵素やビタミン・ミネラル・食物繊維も豊富!
大豆ミートはタンパク質豊富でしかも食物繊維やビタミンB群も含むので
腸にやさしい代替えお肉です!

先日、腸活プランナーの講座の際に、
各自、1日分の食事内容とその材料を書き出し、
どの食品がプロバイオティクスで、
何がプレバイオティクスなのか?印をつける…
というワークがありました。

私は、びっしり、書き出していたのですが、
他の方は料理名を書くのが精一杯の様子でした。

理由は、買い食いや出来合いのものを食べているから…材料が何なのか?わからないんですね。

腸活セミナーに来るくらいの方だから
意識が高いのかと思いきや、
私以外誰一人としてお弁当を持参する人はおらず
みんなコンビニ袋から出して召し上がっていました。

びっくりです!
食べ物だけじゃなくて、飲み物もおやつも全部買ったもの!!!

そんなんだから、顔色が悪く、肌や髪がパサパサ!
見た目老けていれば、
内臓や体内も比例して老けているんですよ…。

習ったことを生かして生活してくださいね!

もしも、またお会いすることがあれば、
見た目年齢が若返っていますように…。

美も、健康も、1日では成らず…です。

腸にやさしい発酵料理と
食事炎症指数の低い玄米菜食で
将来の健康を目指しましょう!!!

(╹◡╹)JUNJUN



同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️ (2024-04-27 23:23)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:50│Comments(0)発酵ずぼら飯★プチマクロ料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腸活料理は食事炎症指数が低い!
    コメント(0)