2018年05月20日

西に向かう東海道線の車内で…!?

西に向かう東海道線の車内で…!?
おはようございます。

食べることと運動の両面から
皆様の健康づくりのお手伝いをさせていただく事をライフワークとしている
JunJunこと中村純子です。

今日は、藤枝で行われる
スポーツ栄養の勉強に参加のため、
ただ今、東海道五拾三次にて西に向かっています。

静岡県東部の人間は、
県庁所在地である静岡市よりも
東京の方に興味が向いてあるため
静岡へ買い物やコンサートなどに行くことは、ほとんどありません
(あっ、私だけかもしれませんが…)。

なので、西に下る…という表現をします
(ごめんなさい)。

まっ、それはさておき、
先程、その西に向かう東海道線の車中。
突然、お爺さまの大声
「ここは、お前らが座る席じゃないんだよ!」
シルバーシートから立ち上がるアラフォー女性2人。
ドヤ顔で腰掛ける御老体。
静まり返る車内。
確かに…と思いながらも、
諭すような言い方もあるのにな〜と。

以上、反面教師事件でした。

ちなみに、これから、ますます、高齢化が進むと、
普通の座席がシルバーシートになり、
現在のシルバーシートが若者シートになるかも?
なんて、想像して含み笑いをしてしまいました。
そうしたら、弱った若者が、
元気なおじいちゃんに
そこは「我々の席です」って言うのかな?
なんて…!?

みんなが元気で、
バスや電車で立っていることが当たり前!そんな体力&気力を持つことができる
正しい食事と休養(睡眠)と運動を
習慣にする人が増えますように!

それでは、今日も素敵なことがたくさん引き寄せられますように!

ここから追記…

FBのこの投稿に、コメントがありましたので、記録に残しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

間違ってますね。アラフォー女性だと、早い更年期障害でフラフラしてるかもしれないし、遅い妊娠で本当に大事にしたいかもしれないじゃないですか。
この老人にこそ諭してあげなくちゃいけなかったと思いますよ。自分が座るために正義っぽいことを振りかざしただけですよね。
自分だけの正義は他人から見たら悪だという部分こそ反面教師にすべきですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のお返事↓

その女性は二人組で、妊娠マークはつけておらず、そのあと、罰が悪そうに、つり革に捕まり立ちしていました。中年太りで足腰は弱そうでしたが、更年期のような辛そうな様子は全くなかったです。
体調が悪そうだったら、お爺さんも怒鳴らなかったと思います。
私の席から離れていたので、怒鳴られた時の詳しい様子はわかりませんが、
二人でぺちゃくちゃお話して気が付かなかったんじゃないかな…?と思います。
わざと目の前に立ったお爺さんを無視して席を譲らなかったから大声を出したものだと推測できます。

あなたは、どうな感想を持たれましたか?

(╹◡╹)♡JunJun♡

西に向かう東海道線の車内で…!?



同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事画像
祝・ブログ15周年❣️
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
2024.3.29.誕生日に感謝‼️
始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー!
多様な腸内細菌叢で「育児ストレス回復」❗️
同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事
 祝・ブログ15周年❣️ (2024-04-21 23:32)
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 2024.3.29.誕生日に感謝‼️ (2024-03-29 23:59)
 始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー! (2024-03-19 23:59)
 多様な腸内細菌叢で「育児ストレス回復」❗️ (2024-03-16 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 10:13│Comments(0)思うところ・近況報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西に向かう東海道線の車内で…!?
    コメント(0)