2017年08月21日

箱根神社にお詣り♪

箱根神社にお詣り♪
こんにちは!
今日は 以前から気になってきた
箱根神社にお詣りにやってきました。

我が家から 車で30分位で駐車場に到着!
芦ノ湖が 綺麗でしたよ
(写真は撮り忘れました!すみません)

高校生の時に山中湖に部活の合宿に行った時のこととダブって
場所は違うのに なんだか懐かしい気分になりました。

途中に、可愛いお花も咲いていて、
短大の時に軽井沢の学校の寮でアルバイトさせてもらった時の事も蘇り
リゾート地を散策している気分になってきました(^ ^)
箱根神社にお詣り♪箱根神社にお詣り♪
箱根神社にお詣り♪箱根神社にお詣り♪
以前、お邪魔したことのある
ミュージアムとイタリアンレストランを覗いて…懐かしー!

ジェラートを食べちゃおうかと入りましたが、
白いお砂糖がたんまり入っていそうだったので
お財布の口が 開きませんでした、
お店の方…ごめんなさい。
箱根神社にお詣り♪
赤い鳥居をいくつもくぐって 階段を登り、
いよいよ本殿へ…
鞍馬山で鍛えられているので
あっという間に到着です(ちょっと肩すかし)
箱根神社にお詣り♪箱根神社にお詣り♪
こちらは
鎌倉幕府を創設した源頼朝、
第45・48〜51代総理大臣 吉田茂、
西武グループ創始者 堤康次郎など
天下を取った人が参拝したという
「天下取り神社」として
ベストセラー
成功している人は、なぜ神社に行くのか?」
のP2に掲載されていました。

あなたも 天下を取るために参拝されてみてはいかがでしょうか?

可愛いお守りも みーつけた!
箱根神社にお詣り♪箱根神社にお詣り♪
干支守りで 裏側は 箱根ならではの
寄木細工になっています。
1つひとつ 違うデザインなんですよ!
世界でたったひとつ!
これは お土産に おすすめだと思います(^ ^)

九龍頭神の甘露霊水
箱根神社の龍神水を汲んでまいりました
(ペットボトル 100円)。
箱根神社にお詣り♪箱根神社にお詣り♪
神棚のお水としてあげると良いとのことで
帰宅後 すぐに…。
箱根神社にお詣り♪箱根神社にお詣り♪
珍しい「お清め砂(500円)」を発見!!!
つい昨日「自然療法」という書籍のP122
砂袋を利用した砂治療を知ったばかりで
心の中で「引き寄せた!」と叫んでしまいました。

砂治療について(やり方や体験後の感想)は、また、後日…。

引き寄せたといえば、
たまたま 立ち寄った 観光案内所に
学生時代の先輩がいらっしゃりビックリ!
そう言えば…
1年ほど前に 転勤になったことを聞いていて、
遊「箱根にびに行ったら立ち寄りますね…」と
ラインしていたのを思い出しました!

でも、これも神様のお導きです…ね!
箱根神社にお詣り♪
帰りに 1年ほど前にできて
未だに人気の「三島スカイウオーク」の
駐車場に立ち寄りました。

今日は晴れてはいますが 富士山が見えなかったので
また 次の機会に…!?
今度来る時は、DUKESWALKINGのウエアで
富士山バックにトルソーウオーキングをしているところを
撮影してもらいYouTubeにアップしたいと計画中です。

デューク先生をお呼びできれば良いのですが…
何か 良いアイデアがあれば
ブログのコメントにお願い致します!!!

では、この後も ワクワク どきどき キラキラしながら
素敵なことをたくさん引き寄せましょう!

(╹◡╹)♡JunJun♡




同じカテゴリー(白隠さん/お寺/神社)の記事画像
5月1日大社のお参りで…宮西達也先生に❗️
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
3月15日瀧川神社・三嶋大社お参り
恵方参り・駒形諏訪神社と山中城跡公園
2月1日三嶋大社の梅便り♪
明治神宮参拝・ご祈祷・氷彫刻展(1月13・14日
同じカテゴリー(白隠さん/お寺/神社)の記事
 5月1日大社のお参りで…宮西達也先生に❗️ (2024-05-01 23:09)
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 3月15日瀧川神社・三嶋大社お参り (2024-03-15 23:59)
 恵方参り・駒形諏訪神社と山中城跡公園 (2024-02-04 01:08)
 2月1日三嶋大社の梅便り♪ (2024-02-01 19:33)
 明治神宮参拝・ご祈祷・氷彫刻展(1月13・14日 (2024-01-13 12:38)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 16:40│Comments(0)白隠さん/お寺/神社
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱根神社にお詣り♪
    コメント(0)