2015年06月15日

DEKESWALKINGインストラクター:デビューさせていただきました♪

DEKESWALKINGインストラクター:デビューさせていただきました♪DEKESWALKINGインストラクター:デビューさせていただきました♪
こんばんは…。

先ほど、初のレッスンが終わりました。

前日からずっと ドキドキ…
初めてのレッスンで 至らない点も多々あったかと思いますが
みなさん笑顔で お帰り下さったので
とりあえず ひと安心いたしました…
ほっと ひと息です。

本当は、プレッシャーによるストレスで
逃げ出したくなっちゃいましたが
始まる前の お客様の期待感にあふれた笑顔に支えられて
スイッチを切り替える事が出来ました!

そして、私も笑顔で楽しく
行わせていただくことが出来て
倖せな時間を過ごさせていただきました。

SBS学苑の担当さんが撮って下さった
(師匠への報告用)
レッスン風景の写真を添付いたします…。

50肩で手が上がらなかった方が
少し 回るようになり
「通ってみようと思います…」とおっしゃられたり

「来た時は 頭痛だったのに
知らない間に治ってました!!!」と
感動された方いらしたり、

「便秘だったのに トイレに行きたくなってきた」と、
おっしゃるご年配の方などがいらして…

改めて DUKESWALKINGの素晴らしさを
体感いたしました。

終始みなさま笑顔でいてくださり
学苑さんからの最後の締めの言葉で
「『ワクワクとした素敵な人生を歩き続けましょう』というキャッチフレーズ通りのレッスンでしたね」
との感想を聞き、本当にうれしかったです。

運動のやり方と 効能などを
わかりやすくお伝えするのが
インストラクターの仕事ですが

自分の健康に対する考え方やエピソード
デューク師匠のお話しなどを織り交ぜながら
そして 笑いを 誘いながら …
みなさまの反応を見ながら…
瞬時にレッスンを組み立て行う事の難しさを
改めて 実感いたしました。

デューク師匠はもちろんの事、
先輩たちも もの凄い努力と経験の上に
あのレッスンが出来上がっているのだな…と
改めて 感じた私です。

限られた時間の中で
必要事項を上手にまとめて
楽しく分かりやすく伝えていくのは
婚礼司会やラジオパーソナリティーに通じる所も多くあり
自分の 今までやってきた 全てが
役に立っているのだな…と
過去の自分に感謝感謝でした。

これからも 未来の自分のために
ひとつひとつ 積み重ねていきたいと思います。
DEKESWALKINGインストラクター:デビューさせていただきました♪DEKESWALKINGインストラクター:デビューさせていただきました♪
今日 お集まりくださった生徒様、
セッティングして下さったスタッフのみなさま、
ご指導下さった師匠と諸先輩方に心から感謝いたします。

そして、昔の職場の先輩が
レッスン参加してくださった上に
「頑張った門出」だからと
お祝いの 花束をプレゼントしてくださいました。

こんな 素敵な人たちに囲まれて
デビューを果たせて 本当に倖せものです。

取り急ぎ、お礼とご報告でした。

では、みなさま、今後とも ご指導ご鞭撻のほど
どうぞ、よろしくお願いいたします。

そして「私も ウォーキングをやってみたい」と思われた方は↓
DEKESWALKINGインストラクター:デビューさせていただきました♪
こちらをご覧ください。

では、明日もワクワクした
素敵な事が沢山引き寄せられますように♪

DUKESWALKING
デューク更家公認
ウォーキングスタイリスト
☆JUNJUN☆
~Junko Nakamura~


同じカテゴリー(DUKESWALKING)の記事画像
公式webサイト・リニューアルいたしました♪
DWS〜池内タオル〜日本橋高島屋
いきいきカレッジウォーキングレッスンについて
DUKESWALKINGスタイリングセミナー in 麻布十番
谷中お墓参り〜明治神宮初詣
DUKESWALKING スタイリストセミナーin 麻布十番
同じカテゴリー(DUKESWALKING)の記事
 公式webサイト・リニューアルいたしました♪ (2020-09-22 20:26)
 DWS〜池内タオル〜日本橋高島屋 (2020-03-07 21:49)
 いきいきカレッジウォーキングレッスンについて (2020-02-27 16:18)
 DUKESWALKINGスタイリングセミナー in 麻布十番 (2020-02-01 21:19)
 谷中お墓参り〜明治神宮初詣 (2019-12-31 20:38)
 DUKESWALKING スタイリストセミナーin 麻布十番 (2019-11-30 20:28)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:06│Comments(1)DUKESWALKING
この記事へのコメント
みなさまからのメッセージを ここに
コメントとして 記念に残させていただきます
m(_ _)m


〜Kさんより〜
今日はありがとう(^ ^)
楽しく学べたけど、難しいねー
でも帰りの歩き方、背筋が伸びてシャキッとして、
歩いて帰れそうな位足取りが軽い(≧∇≦)
ジュンジュン笑顔が素敵で、
雰囲気バッチリで、
教え方もよかったよ!

〜Yさんより〜
じゅんじゅん、今日はありがとう。
とても気持ちが良かったです。
すっきりしました。
じゅんじゅんは スタイルもよくて ビックリ。
いつも全力投球で 見ていてスカッとします。
じゅんじゅん お誘い ありがとうございました。
素敵でした。


〜Yさんより〜
自分の生きる道をしっかりと歩んで来たように感じます。
元気でハツラツとして、とても楽しく目標に向かって生きているように思います。
沢山の苦労もあったでしょうが、
少しも感じさせず見事です。
皆さん楽しくレッスンされていたように思いました。
貴女の構成の仕方も楽しませて下さいました。
ありがとうございました。


〜Tさんより〜
純ちゃん、おはようございます♪
昨日は、お疲れ様でした。
ありがとうございましたm(__)m
とっても楽しくって、あっという間の1時間半でした。
他の生徒さんも楽しそうだったし。
純ちゃんスゴイ❗❗と思った1日でした。
そういえば、今日は風邪もよくなったみたいです。
あれ、膝もあまり痛くないような....
純ちゃんありがとー♪

体験してくださった方のメッセージでした。


こちらは ブログの感想です
〜Kさんより〜
純子さん、こんにちは。
インストラクターデビュー
おめでとうございます
写真の笑顔がとっても素敵ですよ
そして足元というか、前足の出され方が
インストラクターの方特有というか、
私にはなかなか真似できない美しさです!さすが…


みなさまの 温かいメッセージに感謝いたします。
メールやLINEでは、流れてしまうので
記念として ブログのコメントに 掲載させていただきました。
どうも、ありがとうございました。
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2015年06月17日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DEKESWALKINGインストラクター:デビューさせていただきました♪
    コメント(1)