2015年04月21日

ワッフルサンド&春の息吹パスタ!?

ワッフルサンド&春の息吹パスタ!?ワッフルサンド&春の息吹パスタ!?
こんばんはm(_ _)m
きょうは、久々にいいお天気で
一足早い 爽やかな初夏の陽気でしたね!

今朝の富士山は、厚い雲の間から
覗き見しているみたいでした。

さて、本日は 、ちょっと 過発酵になってしまった
ホシノ天然酵母のパン生地を
ワッフルメーカーで焼いてみました。
http://mechikaboola.com/mv/lZmxSHKgix8.html?mode=dl

ワッフルメーカーにオイルを塗るには
ハケなどを使わなければならないので
丸めた生地の周りに オイルを馴染ませてから
セットして 焼いたのですが
全く こびりつかず 焼き色も綺麗につき
この方法、ばっちりでしたよ!

そして焼成したものは、横半分にスライスして
冷蔵庫の発酵保存食品を挟んで
ワッフルパーガーにしていただいてみましたが
かみごたえがあり 不思議な美味しさでした。
ワッフルサンド&春の息吹パスタ!?ワッフルサンド&春の息吹パスタ!?
そして、先週仕込んでおいた
筍とワラビの塩麹漬けが傷まないうちに
食べきってしまうために
そうめんに絡めて 庭の木の芽を散らして
きちんと 食べきりました。

筍の下茹で動画はこちら↓
http://mechikaboola.com/mv/OLjj7IL2DS0.html?mode=dl

春の息吹そうめんです。

では、明日も素敵なことが沢山引き寄せられますように♪

じゅんじゅん


同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事画像
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️
ひさびさの発酵ランチプレート♪
同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)
 おかやま 自然農法 朝日玄米でおむすび❗️ (2024-04-30 21:52)
 ひさびさの発酵ランチプレート♪ (2024-04-28 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワッフルサンド&春の息吹パスタ!?
    コメント(0)