2013年11月25日

キレイは癖になる!?&器のリサイクル♪


こんばんは…!

勤労感謝の日にお客様をお招きし
いつも使わない食器を沢山使ったことで
整理整頓がきちんとされていない為に
出しにくくて 手際が悪くなってしまった事に 大反省!!!

睡眠時間を削り 大慌てで
とりあえずの ボロ隠しはしたものの
食器棚までは とても手が回らず…。

作業の中で 何度もイライラしてしまい
それが きっかけとなり
昨日のお休みは キッチンの
日頃あんまり使わない収納部分のお片づけをしてみました。

奥の物が取り出し易い様に
トレイに乗せて引き出せる様にしたり
重ねずに 立て掛けてみたりと
色々 工夫してみましたので
見た目も かなり スッキリとして
使い勝手も良くなりました。

机周りも パソコンのデータも…そして 頭の中も…!?
整理整頓がきちんとされていれば
仕事は サクサク進む訳でして…。

何かやろうにも アレがない コレはどこだったっけ?と
捜しててる時間が 無駄で イライラして集中力が ダウンしてしまい
相当 ロスしていたような気がします。

お掃除やお片づけは
やり始めると クセになる!?ようで
綺麗でスッキリとした 気持ち良さを覚えてしまい
そこに 快感を覚えるまで行けば
常に 綺麗を保とうと習慣になり
散らかることは 無くなるような気がしてしました。

朝陽をあびながらの
お家周りの 掃き掃除も 習慣化してきて
履かないと 気持ちが悪くなってきました。
すごい進歩…ですよね。

人生がときめく片付けの魔法↓が
http://junjun.eshizuoka.jp/e726732.html
やっと 効いたきたようです!!!

最初に読み始めてから 早 二年半が経過していました…とほほ。

のろまの 亀ですが、
少しずつでも 前に進んでいれば
長い年月には かなり 先に進めますよね???

どうせ 変わりゃしないよ…なんて
最初から諦めて何にもしないのだけはやめましょうね!

あれれ???
本題から随分離れてしまいましたが
とりあえず、片付けしてて
大好きな お皿が割れているのを発見し!
諦めて 捨てずに、瞬間接着剤でつけた後
リボンを貼り付けて
その上から ニス代わりのマニュキュアをたっぷりと塗って
リメイク?リサイクル?完成です!

食べ物は乗せられませんが
小物やアクセサリー、
観葉植物の小さな鉢などを乗せるのに 利用ですますね♪
皆様!ものは たいせつに!!

ではあすもすてきことがありますように!
じゅんじゅん


同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事画像
壊れたスコップを再生させたの巻!
使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️
バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️
年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️
ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️
洗える着物のはぎれで、テーブルクロス!
同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事
 壊れたスコップを再生させたの巻! (2024-03-23 22:13)
 使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️ (2024-01-12 10:24)
 バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️ (2023-12-28 20:36)
 年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️ (2023-12-27 11:35)
 ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️ (2023-12-08 23:38)
 洗える着物のはぎれで、テーブルクロス! (2023-12-07 16:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キレイは癖になる!?&器のリサイクル♪
    コメント(0)