2012年02月08日

白菜のなま塩麹漬け&今朝の富士山♪



こんばんは〜!

こちらは、本日のFacebookにて
「いいね!」&コメントをたくさん頂いた
白菜の塩麹漬けです。

☆白菜と塩麹を層にして4日程置いたもの…
やめられない 止まらないの 美味しさです!
(白菜の塩麹漬け♪ at Home) http://t.co/rkGDdh0R

漬けたてのものと、4日経ったもの…。

以前、白菜の漬け物の記事↓も
http://junjun.eshizuoka.jp/e836107.html
掲載いたしましたが
今回は、白菜と塩麹のみのお漬物です!


*材料&作り方*
●白菜…1/2個
●なま塩麹…100cc位(かな?適量です)

?白菜は洗ってザルに広げ水分を乾かす。
?容器に、なま塩麹と白菜を交互に重ねる。
?ラップをして重しを乗せる。
?冷蔵庫で数日間ねかす。

以上です。

浅漬けがお好みなら 1日位で…
しっかり漬けたい場合は4〜5日置きます。

あまり長く置くと 酸っぱくなるので
気を付けて下さいね!

なま塩麹の作り方はこちらです↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e831855.html

麹はお肌に良く、
発酵食品は免疫力を高めてくれるので
風邪その他の疾病予防にも
効果が期待できます〜!
Let's try it.

〜おまけ、今朝のTwitter&写真〜
☆おはようございます。
30分程前の自宅LOFTからの富士山です。
みなさま、今日も素敵な一日を♪

☆そして こちらが 今の富士山…
数分での 雲の移り変わりを お楽しみ下さい(*^_^*)
@ 三島駅を出発する新幹線の中から http://t.co/JF8zL5Gm


(*^.^*)
iPhone4から送信

Thank you very much
for your time in reading all of this.


同じカテゴリー(★麹・甘酒・塩麹・酒粕など)の記事画像
消化吸収に良い蒸し野菜たっぷり❣️腸活にもってこい❗️
自然のおいしさ・さつま芋とかぼちゃ甘糀のパフェ
海苔の発酵ソイポタージュ❣️
抗酸化作用で元氣&氣力UPのブルーベリーの甘糀ソイラテ
温泉卵にベストマッチ!クイック豆乳塩糀❣️
『ピーマン塩麹』と変わり塩麹の仲間たち❣️
同じカテゴリー(★麹・甘酒・塩麹・酒粕など)の記事
 消化吸収に良い蒸し野菜たっぷり❣️腸活にもってこい❗️ (2024-03-08 23:41)
 自然のおいしさ・さつま芋とかぼちゃ甘糀のパフェ (2024-02-12 23:53)
 海苔の発酵ソイポタージュ❣️ (2024-01-23 15:08)
 抗酸化作用で元氣&氣力UPのブルーベリーの甘糀ソイラテ (2023-10-06 21:19)
 温泉卵にベストマッチ!クイック豆乳塩糀❣️ (2023-09-15 22:28)
 『ピーマン塩麹』と変わり塩麹の仲間たち❣️ (2023-08-16 23:34)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:35│Comments(0)★麹・甘酒・塩麹・酒粕など
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白菜のなま塩麹漬け&今朝の富士山♪
    コメント(0)