2010年11月21日

粉挽き器♪

粉挽き器♪粉挽き器♪
これは、米や小麦を自分好みの引き加減で粉末状にする機械です。
数年前に購入したものの、試しで1回使っただけで
ずっと冬眠させていました(ごめんなさい)。
久々に使ったら、間に粉が詰まってしまい
動かなくなってしまいましたface24
粉挽き器♪粉挽き器♪
中はこのようになっていて、
石臼の部分に粉がへばりついて・・・。
金のブラシでしっかりと詰まりを落とし
再始動したら、ばっちりOKでした!ほっ♪

早速、全粒麦を挽いてみました!
(パン、只今仕込み中・・・)
挽いてすぐに調理出来れば、
酸化する前にこねられるので安心ですよね・・・。

今、玄米を洗って干してありますので
こちらは明日挽いてから、米粉パンを作ってみますねicon06

(*⌒о⌒*)
MacBook Proより


同じカテゴリー(米粉パン)の記事画像
失敗したごはんパンをポトフに入れて…❣️
生米パンのベジ仕様の発酵カナッペ風❣️
生米パンをのせたベビーリーフサラダ❣️
スチーマーで生米蒸しパン!大成功♪
グルテンフリーのパン?ケーキ?
米粉と小麦粉ハーフ&ハーフ ブレッド♪
同じカテゴリー(米粉パン)の記事
 失敗したごはんパンをポトフに入れて…❣️ (2022-09-02 23:59)
 生米パンのベジ仕様の発酵カナッペ風❣️ (2022-07-20 23:24)
 生米パンをのせたベビーリーフサラダ❣️ (2022-07-14 22:01)
 スチーマーで生米蒸しパン!大成功♪ (2020-07-23 23:59)
 グルテンフリーのパン?ケーキ? (2018-06-01 23:12)
 米粉と小麦粉ハーフ&ハーフ ブレッド♪ (2017-10-31 22:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粉挽き器♪
    コメント(0)