2024年08月22日

発酵ランチプレート!

発酵ランチプレート!

こんにちは❗️

戸棚のお掃除で見つかったお皿のセットを使って
発酵ランチプレートを盛り付けてみました。

発酵ランチプレート!

買ったものなのか?
いただいたものなのか?
引き出物のカタログで選んだものなのか?

もうすっかり記憶はなくなってしまったお皿たちですが、久しぶり盛り付けてみると、なかなか趣がありますよね。

ざらざらとした実感が、ちょっと涼しげで、
夏に麺類を盛り付けるのに良さそうです。

あまりにも物に溢れた我が家のキッチンで
使われずにいる食器たちの多いことに反省。

絶対に使わないものは、お友達にもらっていただくなどして、第二の人生を歩ませる。

日常使いはしなくとも、非常時に使えそうなものは、まとめて床下に。

…と、戸棚内を整理整頓したことで
ストレスが軽減し、
日々の料理や盛り付けの効率がかなりよくなりました。

お片付けって大切ですね♪

自分が持っているものを把握しきれていなかったことにも猛省いたしました。

使っていないものたちにも、ごめんなさい…。

地球と自分にやさしいライフスタイルを提案
腸がよろこぶ 発酵料理のプロフェッショナル
自然派料理研究家
発酵美人塾*JUNJUN

おかあさんの笑顔を応援*Mom’s Smile
https://pure-child.

友だち追加
(醬油糀のイラストレシピと参考資料・動画をプレゼント中)






同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
冷蔵庫の残り物の魔女カレー七味のせ!
からすみのお茶漬け風 2種❣️
日本三代珍味・長崎の唐墨(からすみ)を蕎麦にトッピング!
鉄鍋でポトフを作り!トッピングは醤油麹
キャベツと人参のマリネ〜ホタテのせ〜
市販の甘酒+自家製みそ+だしパウダー❗️
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 冷蔵庫の残り物の魔女カレー七味のせ! (2024-09-16 23:03)
 からすみのお茶漬け風 2種❣️ (2024-09-15 23:59)
 日本三代珍味・長崎の唐墨(からすみ)を蕎麦にトッピング! (2024-09-14 22:34)
 鉄鍋でポトフを作り!トッピングは醤油麹 (2024-09-12 23:27)
 キャベツと人参のマリネ〜ホタテのせ〜 (2024-09-11 23:07)
 市販の甘酒+自家製みそ+だしパウダー❗️ (2024-09-05 23:00)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:31│Comments(0)発酵ずぼら飯★プチマクロ料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発酵ランチプレート!
    コメント(0)