2021年03月30日

お花と友情と自家製野菜をいただきました!

お花と友情と自家製野菜をいただきました!
こんにちは!

春ですね〜いいお天気で、
庭の桜もチャーミング!満開に咲いてます♪

そんな中、お友達がお誕生日のプレゼントを届けてくれました♪

お心にかけてくださり、ありがとうございます♪

私の大好きなピンク系のお花たち!
早速、水切りして、花瓶にいけました♪
お花と友情と自家製野菜をいただきました!お花と友情と自家製野菜をいただきました!
昔取った杵柄…お花を10年以上習っていたことは
やはり、無駄にはなっていません。
この技術は、ルパンでも盗めない大切な「無形資産」ですね!

久しぶりでも手が勝手に動きます!

それぞれの花の咲き具合と色合いと長さを確認しながら、うまく収まるようにいけるのがコツなのです。

最初は大きくて色の濃い花から、
種類ごとに場所決めをして、
配色やバランスを考えてさすと見栄えが良くなります。
花がちっちゃいかすみ草は一番最後に!

次に花束をもらった時の参考にしてくだされば倖いです。

我ながらいい感じに出来上がりました!

お花をいけるのは、こんなに楽しかったんだ〜と、
改めて倖せを感じます…贅沢な時間ですね。

プレゼントしてくれたお友達にも感謝です。

長く楽しめるクレマチスの鉢植えもいただきました!
花が終わった後に、どこに植えようか!?ワクワクしてます。
お花と友情と自家製野菜をいただきました!

そして、お家で育てられた新鮮野菜も、
こんなにたくさんいただきました。
お花と友情と自家製野菜をいただきました!
キャベツがレタスのようにふわふわとした巻きで
とってもむきやすかったです。

どんな料理にするかは、後日のお楽しみです♪

それでは、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪

(╹◡╹)JUNJUN

その後、お花は少しずつコンパクトになっていきましたが、最後まで楽しませてくれました!
お花と友情と自家製野菜をいただきました!
お花と友情と自家製野菜をいただきました!
お花と友情と自家製野菜をいただきました!
ありがとうございました


同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事画像
祝・ブログ15周年❣️
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
2024.3.29.誕生日に感謝‼️
始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー!
多様な腸内細菌叢で「育児ストレス回復」❗️
同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事
 祝・ブログ15周年❣️ (2024-04-21 23:32)
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 2024.3.29.誕生日に感謝‼️ (2024-03-29 23:59)
 始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー! (2024-03-19 23:59)
 多様な腸内細菌叢で「育児ストレス回復」❗️ (2024-03-16 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(0)思うところ・近況報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花と友情と自家製野菜をいただきました!
    コメント(0)