2020年05月21日

Aちゃんお手伝いスタンプカードNo.3

Aちゃんお手伝いスタンプカードNo.3Aちゃんお手伝いスタンプカードNo.3
こんにちは。

先日ご紹介したエプロンを手に入れたAちゃんの次なる目標はこちらです!

・リュック
・TDRの帽子
・ポシェット
・フリフリブラウス(工夫して着れるように加工予定)
・ゆかた(私が中学生の頃のもので生地はしっかりしています。まだAちゃんには、かなり大きいですが…)

未使用のハンカチやブローチなどの小物は、
毎日のお楽しみ(プチプレゼント)です。
Aちゃんお手伝いスタンプカードNo.3Aちゃんお手伝いスタンプカードNo.3

我が家のクローゼットや引き出しから出てきたものたちです。

昔は愛用していたのにすっかり忘れていたものや、
いただいたのに、使っていなかったものなどなど…。

ほんと!ごめんなさい…ですね。

Aちゃんが喜んで使ってくれたら嬉しいです。

ちなみに、本日のお手伝い内容は、
先日種植えして、芽が出てきた野菜の苗を畑に移動するお仕事、
庭のはき掃除、
お花の植え替えなどなどです。
75分なのでスタンプ5個です。

お仕事時間に関する詳しいルールなどは
こちらの記事をご覧ください↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2062713.html

使わなくなったもののリユースと
学校がお休みで時間を持て余すお子さまとをつなぐ
とてもいいシステムだと思うのですが…!?

ぜひぜひ、いろんな方が真似してくださると嬉しいのですが…(^^)
ではでは、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪

(╹◡╹)JUNJUN

追伸
今週もまたまた、お家のメンテナンス週間・・・片付けと整理整頓のために、
シェルフ と収納棚を自分で組み立てして設置。
本や書類の大移動…かなりヘトヘトです。
電気関係の修理業者さんが入るので、恥ずかしくない程度に整えておかないといけません。
今月中に、気になるところは全てクリアにするつもりで、頑張っております。

ご近所のAちゃんが、お手伝いに来てくれて、助かっています!
手助けという意味もありますが、億劫になりがちなことも一緒ならなんとかできてしまう…といった具合で
精神的な面でかなりサポートしてもらっています。

子供のパワーやエネルギーって凄いですね!?
お手伝いも遊び感覚で楽しんでやっている姿を見ると、一緒に頑張る活力をもらえるんですよね。

昔、母が「純ちゃんが、元気に学校に行く姿を見ると、頑張る元気をもらえるのよ」とよく話していましたが、
その言葉が、お世辞ではなく本心だったのだということが、今になって理解できるようになりました。
人は、その存在だけで他の人に影響を与えるんですね…。
やはり、人は一人では、生きられない動物なんですね!?
これもコロナのこの時期に、学んだことの一つです。



同じカテゴリー(Aちゃんお手伝い)の記事画像
Aちゃんのお手伝いも今日で一旦終了♪
Aちゃんプレゼント・宮西達也先生グッズ
Aちゃんお手伝いのご褒美と誕生日プレゼント
庭のザクロを収穫!可食部が非常に少ないです
尾っぽから育ったさつま芋の苗の植え替え♪
お手伝いをお願いしているAちゃんへの報酬
同じカテゴリー(Aちゃんお手伝い)の記事
 Aちゃんのお手伝いも今日で一旦終了♪ (2021-09-25 23:59)
 Aちゃんプレゼント・宮西達也先生グッズ (2020-11-21 15:33)
 Aちゃんお手伝いのご褒美と誕生日プレゼント (2020-11-07 20:14)
 庭のザクロを収穫!可食部が非常に少ないです (2020-10-02 23:45)
 尾っぽから育ったさつま芋の苗の植え替え♪ (2020-09-05 22:14)
 お手伝いをお願いしているAちゃんへの報酬 (2020-08-17 21:01)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(0)Aちゃんお手伝い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Aちゃんお手伝いスタンプカードNo.3
    コメント(0)