2020年01月01日

2020・新年のご挨拶とお詫びです

2020・新年のご挨拶とお詫びです

新年のご挨拶を申し上げます。

昨年中は、大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

実は…本日早朝(2020.1.1 午前2時)に、
父方の叔父が他界したという連絡が入りました。
そのため、お祝いの言葉を使うことは控えさせていただきます。
新年早々、暗いお話ですみません。

年末にその叔父の具合が悪かったこともありますが、
今年は仕事に追われて、年賀状の制作にまで
手がまわりませんでした…
お送りくださった皆さま、本当申し訳ございません。

毎年、元日の投稿は、
年賀状のメイキングをお届けしておりましたが、
そんなわけで、お詫びのメッセージとなってしまいました。

本日は、葬儀のスケジュールなどやりとりのため心がざわざわと落ち着かず…。

とりあえず、お料理は、いつもの発酵常備菜「みそ漬け」と「甘酒漬け」ですが、
羽子板風の器にのせてみました。

少しは、お正月っぽく見えますか?

それでは、今年一年も素敵なことが沢山引き寄せられますように♪

(╹◡╹)JUNJUN

2020・新年のご挨拶とお詫びです
追伸、
本来は初詣はいけないのかもしれませんが
今年も恒例の早朝の三島大社に行ってきました。

御祈祷についてのミニ情報です。
元旦は、夜通し 御祈祷をやっているようですが、
6時に三島市関係の祈祷が毎年入っています。
そのため、5時台の祈祷の締め切りは5時まで、
そのあとは6:40の回に回されるそうです!
長時間待つのが苦手な方は、お気をつけください。


追記、今年の寒中見舞いはこちらです↓
2020・新年のご挨拶とお詫びです
かなり勇気がいりましたが、
賛同してくださる方や、きちんと考えを主張できて偉いね…というお声もいただきました。
同様のことを思いながらも、
しがらみや世間体に縛られて、辞められない方は多いようですね。


同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事画像
祝・ブログ15周年❣️
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
2024.3.29.誕生日に感謝‼️
始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー!
多様な腸内細菌叢で「育児ストレス回復」❗️
同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事
 祝・ブログ15周年❣️ (2024-04-21 23:32)
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 2024.3.29.誕生日に感謝‼️ (2024-03-29 23:59)
 始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー! (2024-03-19 23:59)
 多様な腸内細菌叢で「育児ストレス回復」❗️ (2024-03-16 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:25│Comments(0)思うところ・近況報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020・新年のご挨拶とお詫びです
    コメント(0)