2018年08月23日

ごみ収集所のネットのお直し方法!シェアします

ごみ収集所のネットのお直し方法!シェアしますごみ収集所のネットのお直し方法!シェアします
記録として、また、共有事項として残させてください。

皆様の町内でも、このような、
カラス除けのネットをお使いになっているところがあると思います。

ごみ収集の日のみ、外して使用し、
いつもは、くるくるっと丸めて
ベルトで止めていますよね。

素晴らしく効果的で、かけておけば、
カラスだけでなく、
野良犬や野良猫もやって来ません!!!

しかし、雨風にさらされ、日光にもあたり、
何度も引っ掛けたり、丸めたりを繰り返すうちに、
あみが弱るのは必然的!

そうなると、一箇所破れたら最後!
そこからどんどん避けてしまう…というわけです。

我が町内のネットは、
現在、写真のように散々な状態で、
町内会長さんから直々にご指名があり、
私が直すことに相成りました。

タコ糸と、ヘアピンを使って、縫い物をするように、引っ掛けながら、糸を絡ませて縫い合わせたのですが…。

すでに、素材自体がかなり弱っており、
そこに力ががかかると、また、破れる…の繰り返し。

うーん、と悩み、ハタと気がつき、
縦に糸を張り、力が分散するようにしてみました。

ナイスです!!!

単に裂け目を縫うだけでは、また、破れるので、
ネット自体に力がかからないようにするため、縦に糸を張らせて金具に縫い付けました。
ごみ収集所のネットのお直し方法!シェアします

これにより、力が分散されるので、
ネットは裂けにくくなるはずです。

皆様のお近くのごみネットがさけていたら、
修理の仕方を真似してみてくださいね!

以上、情報共有でした。

捨てればゴミ、メンテして修理すればまだまだ使えるものは沢山あります!

(╹◡╹)♡JUNJUN♡





同じカテゴリー(組長業務)の記事画像
感激です!私の志しを引き継いでくださる方が登場!
ポイ捨てはやめましょう!
みんなの公園にポイ捨て抑止ポスター掲示
違反ゴミの放置に、ちょっとお節介を…!
町内会の一斉清掃にて隠されていたゴミをはっけん!
選挙の帰りに…美化係 (副組長業務?)
同じカテゴリー(組長業務)の記事
 感激です!私の志しを引き継いでくださる方が登場! (2021-01-05 21:43)
 ポイ捨てはやめましょう! (2020-02-28 19:03)
 みんなの公園にポイ捨て抑止ポスター掲示 (2019-11-25 21:23)
 違反ゴミの放置に、ちょっとお節介を…! (2019-11-24 21:09)
 町内会の一斉清掃にて隠されていたゴミをはっけん! (2019-11-10 23:00)
 選挙の帰りに…美化係 (副組長業務?) (2019-04-07 19:00)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(0)組長業務
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごみ収集所のネットのお直し方法!シェアします
    コメント(0)