2015年12月18日

富士山とぬか床をまとめました!


こんばんは、今朝の富士山と
夕方の絵に描いたような富士山です。

そして…本日は
3つになってしまったぬか床を
とりあえず 2つにまとめてみました。

本当は全部まとめたかったのですが…
容器に入り切りそうもなく…

とりあえず、最近のもの2つをまとめて
大根の葉っぱを漬けてみました。

結果は また 後日です。

そして、人参・椎茸・小松菜のぬか漬けと
自家製パン(ココナッツオイル・味噌を塗り) 、
それに かぼちゃの甘麹・トマト塩麹・発酵ソイクリームをトッピング!
発酵オープンサンドの出来上がり。

またまた 美味しくいただけました♪

パンも天然酵母を使った発酵食品だから
仲間同志なんですね!

では、明日もワクワクドキドキしながら
素敵な事を沢山引き寄せましょう♪

















同じカテゴリー(ぬか漬け1年生)の記事画像
杉のぬか床ケース・SUGI DOCO 使い始めました❣️
これはイケます!火炙りの刑後の山芋のぬか漬け♪
オクラはぬか漬けにするのが一番!
メロンの皮のぬか漬けに挑戦!
ぬか床のお手入れ…復活することにしました♪
お野菜パックを利用してぬか漬けに♪
同じカテゴリー(ぬか漬け1年生)の記事
 杉のぬか床ケース・SUGI DOCO 使い始めました❣️ (2023-01-11 23:43)
 これはイケます!火炙りの刑後の山芋のぬか漬け♪ (2021-10-10 17:19)
 オクラはぬか漬けにするのが一番! (2021-08-19 16:54)
 メロンの皮のぬか漬けに挑戦! (2021-08-07 21:44)
 ぬか床のお手入れ…復活することにしました♪ (2021-07-10 20:12)
 お野菜パックを利用してぬか漬けに♪ (2019-11-13 23:16)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:57│Comments(0)ぬか漬け1年生
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山とぬか床をまとめました!
    コメント(0)