2014年12月07日

初体験!高速バスで渋谷まで…(≧∇≦)



おはようございます。

今朝も ピンと緊張のある 寒い朝でした…。
今日も新しい事に挑戦するので、
ちょっとドキドキです。
さぁ、本日も素敵な事が沢山引き寄せられますように♪ http://t.co/zi8qA8bfAe

…と、6時過ぎにつぶやいて
身支度をして
ヴィッツ ショコラくんのカーナビの行き先を
裾野市民文化センターにセットして
7:40に出動(出発)…方向音痴なので
ちょっと心配でしたが
カーナビ君のおかげで 15分前に
目的地周辺に到着!!!

やれやれ と思ったのもつかの間
無料駐車場の場所がわからない!?

地図を頼りに近くまで行くと
畑の脇の土を均した場所に
バス会社の名前と高速バス無料駐車場の看板を発見!

でも どこから 入れるの???

ぐるぐる回って 無事駐車完了したものの、
どこから 歩道に出れるの???と
畑のあぜ道を抜けて とりあえず舗装してある道へと…。

あっ、文化センター!あっ、バス停発見!!!
あっ、他のお客さんも結構いる!
安心したのが8:10…やれやれ。

高速バスに 乗り慣れたお客さんに色々インタビューして
遅延や到着時間などなど事前調査。

用賀インターで渋滞するともあると
渋谷到着が20分くらい遅れるかも?

でも、休日だと 逆に空いている可能性もあり???

運を天に任せます…。
ご協力ありがとうございました。

いつもと違う富士山!
今日は裾野から高速バスに乗り渋谷に行ってみます*\(^o^)/*
@ 裾野市民文化センター http://t.co/d6SD6vlZYx

これが、高速バスの時刻表…事前予約が必要ですが、空席があれば、当時でも乗れるそうですよ
(≧∇≦)
なんか ドキドキします。 http://t.co/GVX9WuZpKE

これが ネットで買って 携帯でダウンロードした 乗車件です。
初体験で 時間がかかりましたが
なんとか ひとりでできたもん(≧∇≦)
新しい事に挑戦するのは 大切ですね! http://t.co/Kx0bd5n7MX

渋谷マークシティ経由 新宿行き 富士急 高速バスは、
4分遅れで 裾野市民文化センターバス停に到着…。

ここからの乗客は8人位。

乗車券の確認等で5分程かかり 今 裾野インターに向かっています。

富士山デッカ!!!

定員の半分位の埋まり具合です。
席は、窓際から埋めていくようで、通路側はほとんど空席でした。

では、時間通りに渋谷に着きますように…。

そして、10:15までに
表参道のビオクラ↓まで 無事に辿りつけますように・・・♪
http://www.macrobiotic-academy.jp/course/

と、お願いしたばかりで
運転手さんのアナウンス…
「事故渋滞で到着が1時間位遅れるかも!?」と…やばいです。

しかし、これも、神様のお導きですね…。

今後、決まった時刻のイベント事に参加する場合は
ケチらずに 新幹線でまいりましょう…!!!

とほほ。

では、この後も素敵な事が沢山引き寄せられますように♪

じゅんじゅん


















Posted by 中村純子(JUNJUN) at 09:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初体験!高速バスで渋谷まで…(≧∇≦)
    コメント(0)