2013年07月13日

煎じ用 超耐熱土鍋♪









こんばんは…(≧∇≦)

三年番茶↓を
http://junjun.eshizuoka.jp/e1100336.html
煮出すために
キヨブタしました。

1200cc入る物で おまけしてもらって
3000円です。

ホーローのお鍋か
ガラスの耐熱ポットの様な物を探していたところ
教えていただきました。

以前使っていた、パイロセラム↓
http://manguru.ocnk.net/phone/product-list/62
のポットが割れてから
鉄瓶で煎じていましたが、
番茶でタンニンは少ない物の
やはり 鉄の成分と化学反応を起こすと知り
早速、改めることにした次第です。

鉄瓶は あくまでお湯を沸かす物で
そのお茹で お煎茶を淹れたり
抹茶を点てたり…と、使うもの。

どうせなら 煮出してもいいのでは…!?
と、思うのは、大きな まちがえでした。

気がついたら すぐに悔い改めるのが
じゅんじゅんの良いところです!?

これで、さらに パワーアップした
三年番茶で 身体の中も バージョンUPできそうです!?

まずは、米のとぎ汁を沸騰させて
冷ましてみなす…。

準備がて来たら いよいよ お茶の煮出しです
(明日が楽しみです)

では、明日も素敵なことが沢山引き寄せられます様に♪

JunJun★(*^^*)★
iPhone5から送信
Thank you very much
for your time in reading all of this.




Posted by 中村純子(JUNJUN) at 19:38│Comments(1)
この記事へのコメント
ご無沙汰してました(^o^)/

誤)
鉄瓶は あくまでお湯を沸かす物で
その『お茹で』 お煎茶を淹れたり…

正)
鉄瓶は あくまでお湯を沸かす物で
その『お湯で』 お煎茶を淹れたり…

いつも、いい買い物されてますね(^^)v
では、よい3連休を(^o^)/
Posted by 校正係 三島のちか at 2013年07月13日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煎じ用 超耐熱土鍋♪
    コメント(1)