2013年03月26日

買っちゃいました…桜の穴あけパンチ♪



こんばんは…
あちらこちらで桜満開の良いシーズンです♪

そして、我が家には、
可愛い桜のグッズが仲間入りしました(*^^*)

スマサタ↓でも紹介した
http://www.coast-fm.com/oshirase.html
桜の花びら形の穴があく、穴あけパンチ!!!
とうとう買ってしまいました。

色々 探しましたが
「楽天」でしか見つけられず

本体価格…1260円(税込)
送料………525円

う〜ん、送料分がもったいないな…と思いながらも
どうしても 欲しい…と、
キヨブタです。
(キヨブタ…っていう程
高価ではありませんが…
普通の穴あけパンチに比べたら
超高価ですよね!?)

でも、やっぱり欲しかったのです。

子供の時、新しい文房具を買って貰うと
俄然 勉強をやる気になる事!?
(当時は、長続きはしませんでしたが…)
そんな 気持を 思い出しました(*^^*)


●購入の目的は?
「桜吹雪」を作るのでは無く、今後 製作予定の
「ベジフル 発酵 プチマクロ」の
お料理や生活のヒントを紹介するカード
(このブログの「紙版」的 存在)
の 穴あけ用です。

無印良品のA5ファイルに
ファイリング出来るサイズです。

写真用紙に印刷して綺麗に仕上げます。

「ベジフル(野菜果物)」、「発酵」、
「プチマクロ(ちょっとマクロビオティック)」、
「生活(手芸、掃除、洗濯など)」のカテゴリに分けて作成予定。

見本は ラミネート加工をして
その後ろにカードをファイリングし、
知り合いのお店に置いて頂きます
(中村麹屋さん、REFSさん、エフエムぬまづ等…
この他、置いて下さるお店は、募集中です)。


代金は東日本大震災への寄付という形で
一口(ワンコイン)100円以上で
ご協力頂ければと思っています。

第三者が コピーをしにくい様に
Book形も考えましたが
大量に製作する場合に
増刷の際の 自分の負担も大きくなるので
この形に ほぼ決まりです。


★でも、以下の文を記載しようと考えています。
「コピーOKです…但し このカード製作の目的は、
生活が豊かになるアイディアの共有と
寄付(皆様の善意)を集める事です。
赤い羽根でも 何の募金でも構いませんので
コピーをされた場合は、そちらに お心付けをお願い致します。
まわり回って 善意の輪が広がる気持ちを
大切にして頂きたいと 願っています。」


やっと形が見えて来ました(*^^*)


自分のお尻に火を付けられたのは…
アナウンスセミナー↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1018267.html
の先生へのお礼のお手紙に添えて
干しりんごとそのレシピをプレゼントする
という 負荷をかけたことです。

締め切りを決めれば
何としてでも 間に合わそうと知恵を絞る…
ピンチはチャンス!?
それが、じゅんじゅんです。

そして、思惑通り、25日(月曜日)に
セミナーの領収書を受け取る時に持参する為に…と、
日曜日に 必死で頑張り 完成しました!


構想…半年以上!?

早く着手しなければ…と思いつつ
重いコシがなかなか上がらず
ここまで 引っ張ってしまいましたが、
お陰様で やっと形が見えて
コンセプトも方向性も確定しました。

レイアウトも ほぼ決まりました。

後は、今まで コツコツと試作して
ブログに貯めておいたレシピと写真を
この形にはめ込んで行けばOKです♪

全てオリジナルの私のアイディアなので 著作権は私…
正真正銘 © JUNKOです…
誰も文句はつけられないはずです!
(ちなみに、マルシー:○C文字化けするかな?)

作品が沢山出来てきたら 出版社に持ち込んで
私の夢である
「料理&生活の知恵袋的な絵本」が
創れる様に お願いしてみたいと考えています。
本になれば、もっと多くの寄付を集める事も可能ですから…
(Kenさん↓にも協力頂き、
http://junjun.eshizuoka.jp/c32726.html
英語の訳も載せる予定です)。

震災関係で何もお手伝いが出来ない事に
ずっと後ろめたさや罪悪感を感じていましたが
やっと動き出せそうで、少し心が軽くなってきました。


「桜パンチ」も 愉しくお仕事出来る要因の一つとなりました。

これなら
1785円は、安い買い物ですよね(*^^*)

そして、プリンター・インク・写真用紙・
ラミネートグッズなどの購入にご協力頂いた
あしながおじさんにも感謝感謝です
(ビックカメラのギフトカードありがとうございます)。


何種類か 出来上がった時点で
お店に持参し、依頼後、場所を公表致しますので
欲しいと思って下さっている方…
もう、しばらく お時間を下さい。

それでは、明日も素敵な事が沢山引き寄せられます様に…♪


JunJun ☆(*^^*)☆
iPhone5から送信
Thank you very much
for your time in reading all of this.



同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事画像
壊れたスコップを再生させたの巻!
使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️
バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️
年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️
ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️
洗える着物のはぎれで、テーブルクロス!
同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事
 壊れたスコップを再生させたの巻! (2024-03-23 22:13)
 使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️ (2024-01-12 10:24)
 バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️ (2023-12-28 20:36)
 年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️ (2023-12-27 11:35)
 ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️ (2023-12-08 23:38)
 洗える着物のはぎれで、テーブルクロス! (2023-12-07 16:23)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:33│Comments(1)キッチングッズ・住・文具他
この記事へのコメント
○C 文字化けしてました(^o^)
at 943SH

ブラウザが違えば大丈夫かな?

後で確認しておきます。
Posted by 三島のちか at 2013年03月26日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買っちゃいました…桜の穴あけパンチ♪
    コメント(1)