2019年05月14日

じゃが芋・うど・トマトの魔女カレー♪

じゃが芋・うど・トマトの魔女カレー♪
こんにちは。

発酵料理のプロフェッショナル
JUNJUNこと中村純子です。

わたしは、常備菜として、さまざまな野菜を
その重さの1割の味噌と合わせて冷蔵保存しております。

その常備菜は、そのまま食べても美味ですが、
ほかの野菜の常備菜組み合わせれば
料理も作れるという優れものなのです。

そして、野菜から出てきた汁気と
少しだけ残ってしまったその中の野菜たちを全部
1つの鍋に入れて加熱するとスープ料理に変身します。

ちょっと…酸っぱくなっている場合もあるので
スパイスを効かせると気にならなくなり
その酸味が旨味に変わります。

特におすすめなのがカレールウをプラスすること!

なんと不思議!
長く煮込まなくても、深い味わいの
「魔女カレー」が出来上がるのです(^ ^)

その時使う野菜のみそ和えの種類によって
いろんな魔女カレーが作れるので、
何回食べてもいつも違う味で全く飽きることなく
美味しくいただけます。

そんな便利なお料理…
本日は、先日仕込んだ「うどのみそ和え」↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1989029.html
とその汁、
蒸したじゃが芋のみそ和え、そして、
完熟し過ぎてやわらかすぎるプチトマトにて作りました。

たんぱく質を補うために、
大豆ミートのみそ和え↓も忘れませんよ。
http://junjun.eshizuoka.jp/e1733773.html

彩りが地味だったので、庭のバジルを添えてみました。

いかがですか?

カレールウは、ベジ仕様のフレークタイブで
盛り付けた料理の上にパラパラとまぶします。

食べながら、味が足らなければ、また、ふりかければOKです。

基本は薄味からスタートし、少しずつ出しながら食べる!
これが新しいタイプのフィールする発酵料理です!

ぜひ、試してみてくださいね!

(╹◡╹)JUNIUN


同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
「さや大根」てんこ盛りプレート…お通じに効果絶大❗️
美味しい豆ごはんの作り方❗️
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 「さや大根」てんこ盛りプレート…お通じに効果絶大❗️ (2024-05-11 23:59)
 美味しい豆ごはんの作り方❗️ (2024-05-09 23:52)
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃが芋・うど・トマトの魔女カレー♪
    コメント(0)