2014年03月27日

消費税UP前に…!!!


こんばんは…
月末年度末近しの木曜日!
本日もお疲れ様でございました。

今月のイラスト原稿の進捗状況はかなり良い感じです!
明日の午前中には 完了予定…先が見えて来ました…ほっ。

1・2月と鬼の襲撃の様な様々な
出来事と 格闘と 葛藤!?があり、
3月は その後始末と 帳尻合わせと
体調管理や精神状態を整えるために
本当に 色々と大変でした(≧∇≦)

とりあえず仕事をひとつも落とすことなく
締め切りにも間に合い なんとか無事に済みそうです…ほっ。

勝因は?…ひとりで抱え込まず
みんなを巻き込み 手を貸してもらえる状況を作ったことでしょうか?
(直訴したり、涙目で訴えたり…最優秀主演女優賞!?いや、演技ではなく、本心だから 伝わったのだと思います )

そして、それを 受けて 手を貸して下さった皆様のお力も
決して 忘れてはなりません…感謝感謝です。

お礼は、心からの言葉と
私の食べられないホワイトデーの贈り物の横流し(≧∇≦)

食べられない物を貰った時は
毎回(どうやって始末しようか?と)すごく ゆううつなのですが、
横流しの瞬間に
貰ってくれる人の笑顔を見ると
役にたつじゃん!と嬉しくなったりして…!?
変な感じですね…。


さて、今日も私は 増税前のお買い物!!!

朝、東京駅のみどりの窓口にて
ビューカードを使って定期の購入!
(JR東日本のカードなので ボーナスポイントがつくのです。
ちなみに 普通の定期売り場だと通常ポイントしかつかないので
ご利用の方はお気をつけ下さいませ)。

そして、そのポイントは
(駅周辺にある専用のキャッシュコーナーみたいなBOXで)
スイカのチャージに簡単に交換できるので
これまた 便利なんです!

もっと早く 作ればよかった(≧∇≦)

3ヶ月で255.530円×3%=7666円
(4月以降に買ったら こんだけ損するところでした)

ちなみに、弊社の交通費の上限は
1ヶ月5万円ですから残りは 自腹です(≧∇≦)

お金の事を考えると なんともやるせないですが
東京に来ることで 色んな刺激を受けたり
こちらでしか体験できない習い事が出来たりと
得るものが多いので お金には変えられない(プライスレス)ですね。

新幹線通勤を始めて8年ほど…
本社での 色んなものを見て
色んな事を勉強して 確実に自分の肥料にしていると思います。

今は 自分の身体の一部かのように
サクサク使いこなしている
MacやiPhoneちゃんたちも
最初の ものすごいプレッシャーとストレスの壁を乗り越えたからこそ
習得出来た技(わざ)な訳でして…

とにかく 途中でなげださず
たとえわずかでも 動き続けていれば
道は 開けて行くものですね♪

私のモットー、
人生貪欲祭り&絶対に諦めない!
は、この先も 変わりません♪
(お誕生日前の再確認でした)


最後の写真は、昨日のデューク先生レッスンの後
渋谷駅で見かけたスプリングヴォヤッジの宣伝(≧∇≦)
31年目の新しいスタートです。


では、明日も素敵な事が沢山引き寄せられますように♪

じゅんじゅん






同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事画像
祝・ブログ15周年❣️
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
2024.3.29.誕生日に感謝‼️
始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー!
多様な腸内細菌叢で「育児ストレス回復」❗️
同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事
 祝・ブログ15周年❣️ (2024-04-21 23:32)
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 2024.3.29.誕生日に感謝‼️ (2024-03-29 23:59)
 始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー! (2024-03-19 23:59)
 多様な腸内細菌叢で「育児ストレス回復」❗️ (2024-03-16 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:28│Comments(0)思うところ・近況報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消費税UP前に…!!!
    コメント(0)