2017年04月30日

外出時のベジブル発酵お弁当♪

外出時のベジブル発酵お弁当♪
外出時のベジブル発酵お弁当♪外出時のベジブル発酵お弁当♪
こんにちは!
4月最後の日曜日…いいお天気です!
こんな時は お弁当を持って
ピクニックに行きたくなりますね♪

私は 基本的に オーガニック素材の ベジタリアンですので
(お付き合いなど 特別な場合を除き)
外食は ほとんど いたしません…。

痒くなったり お腹がピーピーになったりする事を考えたら
重い荷物を担いで歩く方が良いと考えているのです。

外出時のバッグが大きいのは それが理由です(^.^)

写真は、先日の人生レシピの取材の時のものです。
http://junjun.eshizuoka.jp/e1773556.html

自宅での3食と外出時のお弁当とおやつと
パーティメニューとしてのオープンサンドイッチ+それぞれのデザートを
ご紹介させていただきましたが…

写ってなかったですよね(≧∇≦)

今日もこれに近いお弁当とおやつと飲み物持参です。

⚫︎酵素玄米ごはん↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1448398.html

⚫︎野菜のみそ漬け
(明日 詳しい作り方をアップ致します)

⚫︎大豆ミートのみそ漬け↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1733773.html


⚫︎(真夏でも)熱々の (自家製の)最上級に美味しい ごぼう茶↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1372395.html
や 三年番茶などをサーモス保温ポットに入れて持ち歩いています。

殺菌効果があるようで 飲むことで
喉に付着した菌を洗い流してくれるので(嚥下うがい)
風邪やインフルエンザ予防にもなります。

真夏冷房での冷え性対策にもかなり有効なのです!

温かいものを飲んだから あったかくなるのとはまた違う、
火のエネルギーを加えた陽性の力で
体内から温めるイメージです。

暑い時に熱いものを飲むと
不思議なことに体の熱が スッーとひいて
涼しくなるような気がします。

陽を極めると陰になる…ですね!?

先ほど、左の富士山をメッセンジャーに送ったら
「移動中なんですね…」とのお返事が!?
自宅からの富士山なんだけどな…?
都会の人は 窓から富士山が見えるなんて
想像できないんですね〜と、なんだか 優越感(^.^)
外出時のベジブル発酵お弁当♪外出時のベジブル発酵お弁当♪
ちなみに、右は、正真正銘
移動中の富士山です。

では、この後も
ワクワク どきどき キラキラしながら
素敵な事を沢山引き寄せましよう♪

(╹◡╹)♡JunJun♡


同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
イタパセのソース・ヴェルデ★ほっくほくのポテトのせ
さや大根活用レシピ・第2弾❗️
捨てたらもったいない!SDGs 「さや大根」の発酵しんなり野菜
JUNJUN農園・かぶの一物全体 発酵クッキング❗️
トウが立って花が咲いた後の大根のサヤの佃煮風の
気温が上がると食べたくなる…もずくの発酵サラダ♪
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 イタパセのソース・ヴェルデ★ほっくほくのポテトのせ (2024-04-25 23:59)
 さや大根活用レシピ・第2弾❗️ (2024-04-24 23:59)
 捨てたらもったいない!SDGs 「さや大根」の発酵しんなり野菜 (2024-04-23 23:49)
 JUNJUN農園・かぶの一物全体 発酵クッキング❗️ (2024-04-22 23:17)
 トウが立って花が咲いた後の大根のサヤの佃煮風の (2024-04-20 23:59)
 気温が上がると食べたくなる…もずくの発酵サラダ♪ (2024-04-18 22:10)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 11:21│Comments(0)発酵ずぼら飯お弁当
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外出時のベジブル発酵お弁当♪
    コメント(0)