2024年04月12日

花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

こんにちは❗️

桜の花もそろそろ終わりですね…。

我が家は、桜吹雪が始まり、駐車場は水玉模様。
でも2階から手の届く枝には、まだまだ蕾がたくさん!
もうしばらく、楽しめそうです。

花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

華やかな桜に目が奪われていて気がつくのが遅れましたが、
すべての植物が新芽や若葉をつけておりました。

幼い生命力を感じる写真をご紹介しますね。

まずは梅の実の赤ちゃん!
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪
春を告げる梅の花が散ったあと、若葉とともに
実がたわわに…。

昨年植えたキウイのツルが伸び、その後葉が枯れてしまいましたが、やっと新芽が出てきました!
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

巨峰の枯れ枝からも若葉が。
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

冬にすべて葉が落ちてしまった紅葉。
つい先日まで何にも生えていなかったのに
こんなに青々と!
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

レモンのトゲトゲの枝の先には白い花が。
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

野ばらにも若葉が出てきたな…と、
上を見上げると、わさわさと茂っております。
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

京都のおばあさま宅から移植した紫蘭の葉っぱの間には、かわいい蕾も。
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

去年、初めて5つの実をつけたみかんからもちっちゃな新芽が。
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

数年前にお友達から植木鉢でいただき
直植えした鉄扇(クレマチス)が蕾をつけています。
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

虫に喰われて丸坊主になった山椒からは木の芽が出ています。
近々、美味しいうちに、トッピングに使います!
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

昨年秋に購入して移植した松。穂のような部分がかなり伸びています!
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

ローズマリーとラベンダーも元気!
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

枇杷の実が、過去最高についています。
ちゃんと育って残って食べられる実が、
どの程度採れるかは不明ですが、楽しみですね。
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪
今年は2階の窓から手が届く実が多いし(^^)

ブルーベリーの花…、
かなり小さいですが、
形はホタルブクロに似ていますね♪
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

桜の影に隠れていましたが
姫りんごも桜に似た花をつけています。
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

昨年、ハート形に整えたアイビーからも
若い黄緑色の葉っぱが出てきて、
厚みというか膨らみが出てきましたね。
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

そうそう、ローリエが花をつけていました。
生まれて初めて見た花は、私が知っているどの花とも似ていない…。

花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪

これです。

取り急ぎ、現在のレポートです。

今年は、これまで以上に気にかけているからかもしれませんが、生育状況何良いような気がします。


記録として残させていただきました。

今後の成長を一緒に見守ってくださると嬉しいです♪

地球と自分にやさしいライフスタイルを提案する
(╹◡╹)JUNJUN


同じカテゴリー(花・ガーデニング・家庭菜園)の記事画像
庭の桜が運氣をアップ❗️
我が家の桜が咲き始めました!三嶋大社も!
我が家のフェンスのアイビーをホワイトデー仕様に❣️
芽吹きを楽しむ*野菜再生水栽培❣️
残念・やられてしまいました❗️
お正月の寄せ植え講習会in楽寿園
同じカテゴリー(花・ガーデニング・家庭菜園)の記事
 庭の桜が運氣をアップ❗️ (2024-04-07 15:46)
 我が家の桜が咲き始めました!三嶋大社も! (2024-04-01 22:41)
 我が家のフェンスのアイビーをホワイトデー仕様に❣️ (2024-03-14 21:28)
 芽吹きを楽しむ*野菜再生水栽培❣️ (2024-03-04 23:25)
 残念・やられてしまいました❗️ (2024-02-27 20:30)
 お正月の寄せ植え講習会in楽寿園 (2023-12-13 18:50)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(0)花・ガーデニング・家庭菜園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪
    コメント(0)