2021年11月05日

蠍座の新月!今日から朝一杯の味噌汁PJ始めます!




おはようございます!
今朝6:15 蠍座の新月に入りました。

先日、星読み鍼灸師MIHO酸から教わりましたが
再生して変容するエネルギーが強く
何か新しいことを始めると生になれるそうです。

ということで、かねてから考えていたことをスタートすることにいたしました。

ずっと…想いだけはあったのですが、
自分自身に力も金銭的な余裕なかったので
心に秘めていただけだったのです…。

それは、子ども食堂などに集まる子どもたちに
おうちで簡単に作れるお料理を教えること。

お弁当や食堂で1食を食べて、その時は空腹をしのげたとしても、その時だけ!

魚をあげるのではなく釣り方を教えてあげなくては
生きてはいけないからです。

とりあえず、簡単なお味噌汁や味噌スープを自分で作って、学校に行く前に食べていく。

そんな習慣をつけてもらえるサポートからスタートしたいと思いました。

一番簡単なのは以前投稿した「命の発酵スープ」!
カップに味噌と濃厚甘酒を入れてお湯で溶かすだけ!

詳しい作り方と誕生の経緯は、こちらです↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2112923.html

アレンジ版の3食スープの詳細はこちら↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2118897.html

どんなふうに進展していくかは分かりませんが
とりあえず、決意表明だけ、させていただきますね!

では、蟹座の新月の本日も
素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように!

くるくるミラクルCooking
(╹◡╹)マザー★JUNJUN  

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 07:53Comments(0)朝一杯の味噌汁PJ