2011年03月27日

放射能排泄について…フォローアップセミナー!


午後から渋谷にて
マクロビオティックフォローアップセミナーを受講!

★今話題の秋月辰一郎
長崎被爆医師の記録
死の同心円」復刻版
発売中 1680円 (株)長崎文献社
セミナーにて…購入された方が、見せて下さいました。
これは、買わなきゃ‼・・・ですね!
@ 渋谷 矢倉ビル

すごいでんです!
本日講義の大場先生
何と、秋月先生の弟さんと同級生で
小さい時の事も良くご存知との事!
悪さばかりしていたガキ大将だったとか…?

また、大場先生は長崎に原爆が投下された時
熊本で野外授業を受けているまっ最中で、
カメラのフラッシュの様な光を感じた後
おおきなキノコ雲を上がるのを
クラスの皆で見ていたそうです。

同じ時、秋月先生は長崎医大医局で被爆…。

その秋月先生は若くして結核を患い、
治療の為に玄米食を実践!
医師になってからも続けており
先生の影響で日頃から玄米を食べていた看護婦さん達とともに
被爆直後、みんながバタバタ倒れる中
元気に看病し続けて、
3年前に90歳で亡くなるまで
原爆症にもかからずお元気に過ごされていたそうです。

これは、玄米ごはんが放射能の害を身体から排泄してくれたから…。

玄米が良いのは胚芽に
強い抗酸化作用を持つIP6(アイピーシックス)を含むからで
これが放射能の排泄に大いにしているからではないか、とのことでした。

秋月先生については↓詳しくは、
http://s.ameblo.jp/umaikome/entry-10832855366.html
こちらのブログにて!
玄米ごはんや伝統的な日本の食事が良い事が良くわかります‼

今回、被爆された方に是非お知らせしたいのですが…!

大場先生にTwitterを通じて拡散し
お知らせして良いかとの確認を致したところ
個人的に質問&相談されれば
いくらでも答えてあげられるけど
国家や企業レベルの治療相談などになってしまうと、
実証結果のデータの提出を…など
おおごとになってしまい、
データがない為に先に進めないなどの障害が起こるので難しくなってしまう…と、
躊躇されておられました。

う〜ん、Twitterなどネットの世界ではかなり有名な話なのに…。
どうして、広まらないのでしょうか?
歯がゆい思いでいっぱいです。


★塩昆布入り 玄米ごはん&手作り梅干し と
セミナーのおやつ!を頂きながら本日のReportまとめま〜す。
@ 移動中の新幹線 新横浜付近

そして、IP6を含む玄米ごはんを食べる時は、
よく噛むことが大切!
せっかくの有効成分も消化出来ずに
身体の中を素通りでは意味がありませんからね!

そしてそして、
目から鱗が落ちる事実が…!

発芽玄米にすることで
ギャバが増え、消化にも良いと信じて
自家製発芽玄米ごはんにして、食べていた私ですが、
何と、IP6は発芽するために蓄えられている栄養なので
発芽させると消費されてしまい
意味が無くなってしまうそうです。

ギャバを増やすのが目的よりも
デトックスを重要視するなら
長くても一晩位の浸水で炊くのが良いとのことでした!

みなさま〜ごめんなさい!
以前、ご紹介致しましたが
放射能排泄が目的ならご注意を…!

また、玄米ごはんだけ食べれば良いにではなく
砂糖、肉体、乳製品などは摂らずに
玄米を中心に味噌、梅干しなどの発酵食品と
ごま塩、野菜、海藻などを中心とした
正にマクロビオティックの標準的食を実践しないと
放射能の除去には意味が無くなってしまうそうです。

かなり、ハードルが高いですね。
でも、命のは変えられませんから
究極に状態の時に、
選ぶのはご本人です…ね…。

大場先生は、原爆投下から2週間後に長崎に帰り
当時、放射能に汚染された水や
被爆さた野菜を食べていたが、
配給された玄米をそのまま食べていたのが良かったのではないか?
と、話されていましたよ。

ただただ放射能を恐れるのでは無く
排出する方法を知り
食べたら出す…を実践して
悪いものを溜めない様な食生活をしていれば、怖がる事はないそうです。

まだまだ、たくさん勉強してまいりましたが、
他は、また、後日に。

では、新しい一週間も素敵を引き寄せましょうface22

(*^.^*)
iPhone4から送信


同じカテゴリー(★小淵沢マクロビレベル3関係)の記事画像
ビオクラにて天然酵母のパンのレッスン♪
マクロビオティック交流会inビオクラ(表参道)♪
Daily Life Style…毎日の生活が大切♪
マクロビ フォローアップセミナー2
ドタバタな一日とマクロビセミナー1♪
マクロビオティックフォローアップセミナー♪
同じカテゴリー(★小淵沢マクロビレベル3関係)の記事
 ビオクラにて天然酵母のパンのレッスン♪ (2014-12-07 19:07)
 マクロビオティック交流会inビオクラ(表参道)♪ (2014-10-13 17:45)
 Daily Life Style…毎日の生活が大切♪ (2012-07-14 22:35)
 マクロビ フォローアップセミナー2 (2012-05-28 22:50)
 ドタバタな一日とマクロビセミナー1♪ (2012-05-27 23:01)
 マクロビオティックフォローアップセミナー♪ (2011-12-17 22:22)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:13│Comments(2)★小淵沢マクロビレベル3関係
この記事へのコメント
お勉強になりますー(・o・)

夕食には、野菜や豆、キノコ、海藻をよく食べますが、魚や肉も食べちゃってます。
ご飯は、浸水しないでいいという玄米を使ってるけど、あまり意味ないのかなあ(>_<)

あと、マイブームは、いりこや昆布をミルにかけて粉状にして、ご飯や味噌汁に入れたもの。
単純に美味しいです(^_^ゞ


何が玄米使った料理でオススメありますか?
調べてみよー♪
デトしたいです!!!
Posted by いりちー at 2011年04月22日 20:15
いりちーさん♪
コメントありがとうございました!
お役に立てて良かったです・・・。
玄米メニューは、ブログ内カテゴリーの
「プチマクロ料理」「ナチュラルスイーツ」
を見てみてね!!!
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2011年04月23日 06:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放射能排泄について…フォローアップセミナー!
    コメント(2)