2011年02月08日

iPhoneちゃん無事復活(。◕‿◕。)☆

Good evening♪
只今、アップルストア銀座到着!
iPhoneちゃん復活、上手く行きます様に…。 (*⌒о⌒*)
iPhoneちゃん無事復活(。◕‿◕。)☆iPhoneちゃん無事復活(。◕‿◕。)☆
★おめでとう! iPhoneちゃんが 復活です!
原因は、同時にアプリの開き過ぎ!
ホームボタンと電源の長押し10秒で
即、復活いたしました。
みなさま〜大変おさわがせしてごめんなさい。
@ アップルストア 銀座
(Apple Store, Ginza)


「Twitterでのアドバイス
ありがとうございました!
他の方の為の 参考に・・・」

@Shounann_MPVさんから
①焦らないで!ホームボタンと電源ボタンを同時に押してみましょう。
たまに僕もそんなことがありますよ。

②しばらく放置してから、電源ボタンを押すと直ることもあります。

③完全にバッテリー切れとか。
だとしたら、何しても起動しません。
ケーブルつないでも、ある一定の量が充電されないと起動しないから・・・。
でも既にケーブル接続して受電トライしてるよね。

@radiogirl_azuさんから
裏の電池パック入れるところにSDカード入れる隣あたりに
スライドさせて入れる場所があります。
そのSIMカードがきちんと入っていなかったり汚れていると作動しない場合があります。

  ↓

「私からの感謝の言葉」
@Shounann_MPVさん
色々ありがとうございました♪ 
お陰さまで、無事解決致しました。
自分でやっていた長押しの長さが5秒くらいだったので、
復活出来なかったそうです。
原因は、1つ前のつぶやきにて・・・。
後ほど、ブログにて反省文を提出致しますね
(。◕‿◕。)☆

@radiogirl_azu さん
ありがとうございました。
カードの出し入れもせずに、簡単に復活致しました。
お騒がせ致しました・・・。

@Shigetoshi2 さん
ご心配頂きありがとうございました!
写真を撮った時に、他のアプリを
いくつも開いていたらしく、それで、
「もう頑張れないよ〜」と、固まっちゃったそうです。
合い言葉は「同時長押しは10秒以上!」
以後、気をつけま〜す (*☻-☻*)

あるアプリを開いている時に
ホームボタンのダブルクリックで
別のアプリを開くのは便利な機能だけれど
あまり沢山開き過ぎると
あっちもこっちもお仕事中の
オーバーworkでお手上げ状態になり
ダウンしちゃうらしいですよ!?


アプリがフリーズしちゃう事はありましたが
今回の様な事は始めてだったので
本当にびっくりしました。

ちなみに、アプリのフリーズは
ホームボタンの長押しで解消できます!

そうそう、常に電源入れっぱなしではなく
定期的に、電源を落として
休ませてあげる事も必要なんですって!
ご存知でしたか?

最悪の事態も覚悟して
腹をくくってAppleStoreへ行ったので
ちょっと、拍子抜け?!状態でした…。
でも、大事に至らずよかったです。

今では、私のアナライザーiPhoneちゃんは
(古代進のセリフじゃないけれど)
家族みたいな存在ですから…。

かなり、頼りにしていて
いなくなったら困る事がたっくさん
あると気が付かせてもらいました。

これからは、
優しくお付き合いさせて頂きますので
末長くよろしくね。

本当にご心配おかけして
申し訳ございませんでした。
そしてありがとうございました!
でも、色々な反省点や学びもあり
いい経験になりました。

やれやれですface25

MacBook Proより
One to Oneの自習セッション中に・・・face22
そして新幹線の中で追記修正は
iPhoneちゃんからです(#^.^#)
(。◕‿◕。)☆


同じカテゴリー(Apple:Mac iPhone)の記事画像
ほとほと…疲れ果てました…とほほです
Apple store 丸の内 9月7日オープン!
Today at Apple in 表参道
写真撮影時に大切な3要素は…つながり・構図・光!
2018年12月31日の私の歩数は?
iPhone XS に機種変更しました!
同じカテゴリー(Apple:Mac iPhone)の記事
 ほとほと…疲れ果てました…とほほです (2021-06-10 23:59)
 Apple store 丸の内 9月7日オープン! (2019-09-07 23:37)
 clipsで作ってみました! (2019-07-07 23:58)
 Today at Apple in 表参道 (2019-03-19 23:59)
 写真撮影時に大切な3要素は…つながり・構図・光! (2019-03-17 23:59)
 2018年12月31日の私の歩数は? (2018-12-31 11:41)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 19:33│Comments(0)Apple:Mac iPhone
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhoneちゃん無事復活(。◕‿◕。)☆
    コメント(0)