2017年08月19日

庭の百合が次々と開花!&梅仕事2017…⑸天日干し続き♪

庭の百合が次々と開花!&梅仕事2017…⑸天日干し続き♪
こんにちは!
こちらは 現在の庭の様子です♪
庭の百合が次々と開花!&梅仕事2017…⑸天日干し続き♪庭の百合が次々と開花!&梅仕事2017…⑸天日干し続き♪
自然発生の百合たちが 次々と 咲き誇っています。

芙蓉のピンクの花も綺麗で
仏壇に飾っているので毎日ご先祖様も喜んでいると思います♪

さて、昨日 天日干し初日だった梅干しは
今日のカンカン照りのアマテラス様の下
良い感じに乾いてまいりました!
昨日の決断が正解でした!!!
http://junjun.eshizuoka.jp/e1820240.html
庭の百合が次々と開花!&梅仕事2017…⑸天日干し続き♪
こちらは スマサタ(午前中のラジオ)が終わって、
買い物して2時に帰宅してから夕方まで干した後
お家の中で 保管しているところです…。

昨日の状態よりも、水分が減って
シワシワ加減と 塩の粉が吹いてる感じが
写真でもわかりますよね!?

今日、帰ってから干していたのでは
日没までには 日光浴ができなかったと思われますので
昨日、やっておき、さっとすぐに出せる状態になっていたので
ほんとに良かったです!!!
永年の勘が冴えてました…うふふ(#^.^#)

やはり、経験は金ですね。

では、あしたもワクワク どきどき キラキラしながら
素敵なことをたくさん引き寄せましょう!

歩く発酵料理研究家(╹◡╹)♡JunJun♡


同じカテゴリー(梅仕事2017)の記事画像
梅仕事2023・梅干し用に塩漬け作業❣️
梅仕事2017…⑹天日干しした梅を梅酢に戻しました♪
梅仕事2017...⑷天日干し!するも!?
梅仕事2017…⑶ 赤紫蘇漬け♪
梅仕事2017…⑵ 追熟〜晒し〜塩漬け♪
梅仕事2017…⑴梅狩りの巻
同じカテゴリー(梅仕事2017)の記事
 梅仕事2023・梅干し用に塩漬け作業❣️ (2023-06-07 23:05)
 梅仕事2017…⑹天日干しした梅を梅酢に戻しました♪ (2017-08-29 21:17)
 梅仕事2017...⑷天日干し!するも!? (2017-08-18 21:53)
 梅仕事2017…⑶ 赤紫蘇漬け♪ (2017-07-17 14:44)
 梅仕事2017…⑵ 追熟〜晒し〜塩漬け♪ (2017-06-19 22:20)
 梅仕事2017…⑴梅狩りの巻 (2017-06-16 22:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭の百合が次々と開花!&梅仕事2017…⑸天日干し続き♪
    コメント(0)