2014年05月13日

今朝のおめざと思うところ…(≧∇≦)


おはようございます!

夕べからの雨が まだ 続き
富士山は お休みでございます。

蕾の状態で
京都のおばあさまのお庭から頂いて来て 移植した
紫蘭(しらん・白い品種)が
綺麗に咲きました(^ ^)
仏壇に お供えして ご先祖様と
美しさを共有致しました(愉しんでくれいるかな?)

さて、ここのところ 京都の話題の編集後記?的な内容が多くて
スイーツの投稿が少なかったですね…。

と言うことで、本日は今朝の「おめざ」をご紹介致します。

毎度 お馴染みの 発酵三兄弟!?三姉妹(≧∇≦)

⚫︎自家製豆乳ヨーグルト↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e893649.html
⚫︎濃厚甘酒↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1241046.html
+抹茶=濃厚甘酒の抹茶甘酒ソース↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1258599.html
⚫︎濃厚甘酒+茹でささげ
(小豆バージョン↓)
http://junjun.eshizuoka.jp/e976757.html
です。

自然な甘みで 癒されだけでなく
脳みその栄養になり頭の回転…ぐ〜るぐる!?。

抹茶のカフェインで目覚め効果バッチリです!

ささげは、エフエム ぬまづに遊びに来てくれたKenさんが
局の近くの乾物屋さんで 買ってくれたものです。

ちょこっと 仕事の悩みです…
新人さん教育が ひと段落して
GWも終わり 印刷物の原稿入稿も済んで
やっと 通常の政策業務に集中出来る環境になりました。

ほっと 一息つこうと思って 我に返ったら
自分で提案して起きながら
未着手だった案件の存在を思い出しました(まずい!!!)

以前 Apple Storeで見たガラス面のPOP↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1273974.html
の写真を BOSSにお見せしたところ
Good Idea…と、見本を描く 機会を下さいました。
しかし…直属の上司にお伝えすると
会社の方向性と違う、
他部署との調整を図る必要があると 難色を…。
とりあえず BOSSが来られる月末までに
本社ガラス面の何処かに
見本を作成しなければならないので
それの許可だけで良いので 取ってくださいとお願いしましたが…。
直接 お見せしてしまった事にも 少しお怒りのご様子。
はい、お気持ちは わかります…
しかし、あえて、そう言う行動に出るしかなかった私の置かれている立場にも
少し目を向けて頂けれは嬉しいのです…。
現場のスタッフやお客様からの声を分析すると
やはり これは 私が 動くしかない…と言う思いが募るばかりです。
東福寺に眠る元上司にも「道をならして 土台を作って下さった厚労を無駄にはしません」と誓って来ました。
心のコンパス↓に従うと
http://junjun.eshizuoka.jp/e898964.html
このまま 泣き寝入りは 出来ません!

これを進めれば 必ず 新たな道が開けると
「根拠のない自信」があるのです。

少し前までは「手描き作品」から
「デジタル作品」に移行する為に
物凄い努力と時間を費やしていて
自分の事で精一杯でした…。

そのため、手を差し伸べて欲しいと思っていたかもしれない周りの人たちにも
目を向ける余裕さえ ありませんでした。

今は、iMacもサクサク使いこなせ
思ったイラストをデジタルで短時間に作成も出来る様になり
部品も 驚くほど沢山貯まりました
(他の人とも共有して 第三者でも
同じ様な作品を作れるマニュアルも作成しました)。

今までは、まだほんの準備体操です。
次は「会社」が求める事ではなく「社会」から求められる事…
本当に 多くの人達の役に立つこと…
私がやるべき事、やらなくてはならない事を しなくてはいけない時期に入っているのではないかと 思う 今日この頃です…!

目先の売り上げではなく
企業として 人として 何が 大事か?
もう一度、考えて頂ける様に 提案したいと思います。

では、今日も 負けずに・諦めずに
一日 張り切って参りましょう!!!

素敵な事が沢山引き寄せられます様に♪

じゅんじゅん




同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️
発酵アイスバーはじめました❗️
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️ (2024-05-10 23:59)
 発酵アイスバーはじめました❗️ (2024-04-29 23:57)
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝のおめざと思うところ…(≧∇≦)
    コメント(0)