2011年03月21日

昨日のつぶやき&簡単雑炊…♪


★一服の 清涼感を あなたへと…
庭に咲く 香り豊かな 沈丁花。
@ ★おうち(*☻-☻*)

★残り物 お鍋に入れて 雑炊に…。
@ ★おうち(*☻-☻*)
料理が苦手な方へ、
固くなったおむすびや冷やご飯に水を加えて温め、
お吸い物の素や即席味噌汁で味を付ければOKよ!
電子レンジでもお鍋でも出来ます。
もしあれば、お野菜や溶いた卵を入れても
いいですね!
温かいものをいただくとホッとしますからね…。


みなさま〜、こんにちは!
ちゃんとご飯 食べてますか?

こんな時こそ、体力勝負です。
被災され、避難生活で
思う様にお食事が出来ない皆様は
少ない食べ物を皆さんで分けあって
感謝して召し上がられている事とお察し致します。
一日も早く、普通の生活に戻れる様に…
お祈りいたしております。

普通に食事が出来る事の有難さを
本当に感じる、今日この頃です。

どんな時でも、食事の前には、
「あなたの命を頂きます。
どうぞ、私の身体に良い影響を与えてくれる
形に変わって下さいね。
そして、人の役に立てる元気を下さいね…」
と、心で祈り、よく噛んで
唾液を沢山出しながら食べると良いそうです。
詳しくはこちら…↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e310914.html


そしてこれらは、ある方のつぶやき!いいですね!

@UDULA_DX_747:
歌手の松山千春氏がラジオで,
今回の地震に関して
「知恵がある奴は知恵を出そう.
力がある奴は力をだそう.
金がある奴は金を出そう.
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は
元気出せ.」って言ってた.
シンプルだけど,確かにそうだよな,
と強く納得.

@idetomotaka:
【しぜん】昨夜はすばらしい満月を、たくさんの日本人がたんのうし、
感動したことと思います。
これもまた、自然のしわざ、なんですよね。
桜も咲きます、雨も降ります、地震はこわいですが、相変わらず、彼女(自然)はうつくしいです。
うらむことなく、うまく付き合っていきたいです。

@andohiroshi【お役立ち情報】
震災後に多くのiPhoneアプリが値下げ、無料化。
帰宅支援や経路確認他、お役立て下さい。
『MapFan』http://bit.ly/f45etN 『コミュニティFM』http://bit.ly/gYuWC1
『家庭の医学』http://bit.ly/e4L8nb


そして、以下は、Twitterを通じて知り得た
読むと良いのでは?
と、思うBlogの記事です。

●福島原発で起きていること 高松聡
http://s.ameblo.jp/satoshitaka/entry-10834940369.html

●福島原発から遠くに退避したいときの考え方
https://sites.google.com/site/reportfujibayashi/

●放射能漏れに対する個人対策
http://www.irf.se/~yamau/jpn/1103-radiation.html

●放射線は「甘く見過ぎず」「怖がりすぎず」 八代嘉美
http://synodos.livedoor.biz/archives/1710889.html

●よくわかる原子力 http://www.nuketext.org/
●よくわかる原子力 キッズページ http://www.nuketext.org/indexkids.html
●原発止めたら、電気が足りない?(1) http://liten.be//7265d

●冠水路でクルマが突然止まったら?
http://www.jaf.or.jp/qa/accident/trouble/05.htm

●チェルノブイリ事故における環境対応策とその修復
http://www.enup2.jp/newpage35.html

私には、役に立ちましたが…
それぞれにお考えは違うと思います。
ご覧になるかは、あなたの選択にお任せいたします。

では、これから私は、谷中へお墓参りです!

(*^.^*)
iPhone4から送信


同じカテゴリー(地震時/放射能お役立ち情報)の記事画像
町内会の防災訓練に参加して…!
身体に良いお味噌汁♪
出雲縁結び&放射能のお勉強!
HUG 避難所運営体験ゲームと総集編!
そろそろ端午の節句!&Twitter総集編!
応援メッセージのスポンジケーキ!
同じカテゴリー(地震時/放射能お役立ち情報)の記事
 町内会の防災訓練に参加して…! (2021-11-28 23:59)
 身体に良いお味噌汁♪ (2014-03-16 23:46)
 出雲縁結び&放射能のお勉強! (2011-05-20 22:30)
 HUG 避難所運営体験ゲームと総集編! (2011-04-16 23:58)
 そろそろ端午の節句!&Twitter総集編! (2011-04-11 21:03)
 応援メッセージのスポンジケーキ! (2011-03-19 22:08)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 08:59│Comments(0)地震時/放射能お役立ち情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のつぶやき&簡単雑炊…♪
    コメント(0)