2011年03月19日

応援メッセージのスポンジケーキ!


みなさま、こんにちは…いかがお過ごしですか?

この一週間…おそろしい出来事と
悲しいニュースに心を傷めて
何にも出来ない自分に
はがゆさや無力さを感じたり、

また、いつ起きるかわからない地震や
原発事故の放射能汚染に対する恐怖…
計画停電や、電車の運休や遅延、帰宅難民への恐れ、
そして商品不足を目の当たりにしての不安などなど。

気が付かない内に、ものすごいストレスを感じ
心身ともに、かなりお疲れになっていたのではないでしょうか?
(↑何を隠そう これっ、実は私の事です)

そんな私を愉しく明るい気分させ、
心からの笑顔をプレゼントしてくれたのが
以外のレッスンでした。

初心者用の簡単なスポンジケーキを
生地からひとりで作り
オーブンで焼き上げた後、
東北地方太平洋沖地震で被災された方々に向けての
応援メッセージを描いて
写真を撮り専用のBlogにUPするというもの。

他のレッスンに来ている生徒さんや
スタジオの先生達とたわいないお喋りをしながら
だんだんに出来上がるケーキにコメントを頂けるのも
家でひとりで作っているのとは違い
何ともあったかい触れ合いのひと時を楽しめ
おまけに寄付まで出来て、後ろめたさからも解放された気分です♪

お陰さまで、嫌な出来事や不安感を
すっかり忘れさらせて貰う事が出来ましたface14

ありがとうございました!感謝感謝です♪

応援しているつもりが、
応援されていたのは、自分なのかも?

テーブルに出されたレシピを見て
ひとりで作るフリークラスタイプのレッスンは、
材料費込みで1人1台500円!
全て募金箱に入れて寄付にまわされます。

私と同じ様な、心の重さをかかえている、あ・な・た!
お近くのお教室で自分自身を応援してみては?
http://www.abc-cooking.co.jp/srv/web_contents/studio/studio.php
まずは、心と体の健康が一番!!!
元気じゃないと何にも出来ませんからね!

★チャリティーテーブルで
クッキングなぅ…
@ABC Cooking Studio沼津

★スポンジケーキを作ります。
材料と器具はこちらです。
応援メッセージのスポンジケーキ!応援メッセージのスポンジケーキ!
★生地が出来たので型に入れて焼き上げます。
応援メッセージのスポンジケーキ!応援メッセージのスポンジケーキ!
★チョコレートを 湯せんで溶かし
コルネに入れて
メッセージを描きます!

★焼けました!
応援メッセージのスポンジケーキ!応援メッセージのスポンジケーキ!
★型から出すと…‼

★4段にカットして
幸せを呼ぶクローバーにしてみました!
さぁ、応援メッセージはどうしましょ!
応援メッセージのスポンジケーキ!応援メッセージのスポンジケーキ!
★完成で〜す!
Fight Oh !Pray for Friends… Mt.FUJI

★皆で 仲良く 無駄なく 美味しく いただいて 下さいね…。
イーラde森さんほかスタッフにプレゼント♪
応援メッセージのスポンジケーキ!応援メッセージのスポンジケーキ!
@ ABC沼津イーラdeクッキングスタジオ
電話:055-964-0511

(*^.^*)
iPhone4から送信


同じカテゴリー(地震時/放射能お役立ち情報)の記事画像
町内会の防災訓練に参加して…!
身体に良いお味噌汁♪
出雲縁結び&放射能のお勉強!
HUG 避難所運営体験ゲームと総集編!
そろそろ端午の節句!&Twitter総集編!
昨日のつぶやき&簡単雑炊…♪
同じカテゴリー(地震時/放射能お役立ち情報)の記事
 町内会の防災訓練に参加して…! (2021-11-28 23:59)
 身体に良いお味噌汁♪ (2014-03-16 23:46)
 出雲縁結び&放射能のお勉強! (2011-05-20 22:30)
 HUG 避難所運営体験ゲームと総集編! (2011-04-16 23:58)
 そろそろ端午の節句!&Twitter総集編! (2011-04-11 21:03)
 昨日のつぶやき&簡単雑炊…♪ (2011-03-21 08:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:08│Comments(4)地震時/放射能お役立ち情報
この記事へのコメント
今晩は.ラジオネーム「MR.Coast-FM-man」です.
被災地の皆さんへの「応援メッセージ」入りのスポンジケーキだ何て、
素晴らしいでは有りませんか.その「応援メッセージ」入りのスポンジケーキが、被災地の皆さんを直接
または間接的に勇気づける事が出来れば、これも立派な「被災者サポート」になるのでは
ないでしょうか.私に出来る事と言えば、「義援金」を送る事ぐらいしか有りませんが、
例え僅かな金額でも被災者の皆さんのお力添えになれれば嬉しく思います.
皆がそれぞれに出来る事で支援の手を差し伸べれば、それが1番のサポートになるのでは
ないでしょうか.
それでは、今日はこの辺で.
お休みなさい.
Posted by ラジオネーム「MR.Coast-FM-man」 at 2011年03月20日 01:00
MR.Coast-FM-manさん

コメントありがとうございました!
みんな色々事情があるので、何かしたくても出来ない・・・そんな方も多くいらっしゃると思います。
でも、そんな自分に無力感や罪悪感を感じてしまって、気分や体調を崩してしまっては本末転倒。
節電でも身近な人への笑顔でもどんな事でもかまいません、健康に感謝し、良い方向に向かう様に、お祈りするだけでも充分だと思います。
みんな一緒に、かんばりましょうね♪
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2011年03月20日 17:39
静岡での受け入れをツイッターで
流してくださり、ありがとうございます!

支援情報サイト・・非常に分かりやすい
ので、私もブログのなうに、リンク貼らせて
ください!!

勝手にすみません・・!!
そして、ありがとうございます!!
Posted by 営業女♪ at 2011年03月20日 21:37
営業女♪さん
じゅんじゅんのつぶやき「twetter」を見て下さったのですね、ありがとうございます。
お役に立てて良かったです!
どうぞ、どうぞ、広めて下さい。
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2011年03月20日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
応援メッセージのスポンジケーキ!
    コメント(4)