2018年11月26日

パウチに工夫…ゴミ問題解決ポスター設置完了!

パウチに工夫…ゴミ問題解決ポスター設置完了!

こんにちは。
パウチを野外に掲示する場合、
パンチで穴を開けたり、画鋲で止めると
穴から雨水が入り、 中のポスターやチラシがよみにくくなりますよね。
この方法なら、多分大丈夫のはず
(今日初めて試したので、ただ今実験&検証中…です)。

パウチに工夫…ゴミ問題解決ポスター設置完了!
さて、いろいろあった、町内のゴミ問題…、
8月23日 
http://junjun.eshizuoka.jp/e1927644.html
10月6日 
http://junjun.eshizuoka.jp/e1938186.html
11月11日 
http://junjun.eshizuoka.jp/e1947167.html
11月17日 
http://junjun.eshizuoka.jp/e1948683.html

やっと意見がまとまり、
先程ポスターの設置が完了しましたので、
記録として残させてください。

明日の可燃ゴミの日にも様子を見て、
撮影して状況をアップしたいと思います。
これは翌日の追記です。
パウチに工夫…ゴミ問題解決ポスター設置完了!パウチに工夫…ゴミ問題解決ポスター設置完了!
いい感じです!

そして、今朝、町内会長さんからメールが入っていました。

「中村様
今朝、7:20頃 ゴミ集積所でポスターを拝見しました。
見栄えが良く、効果が期待できます。
ありがとうございました。」

長いゴミ問題&ポスター作り&校正&話し合い etc…
の日々に、ひとまずピリオドが打てました。

これでも、解決しなければ(違反があれば…)、
また、その時に、次の一手を考えましょう!!!

はー、本当に疲れました。
でも、ホッと一息、やれやれです。

JUNJUN


同じカテゴリー(組長業務)の記事画像
感激です!私の志しを引き継いでくださる方が登場!
ポイ捨てはやめましょう!
みんなの公園にポイ捨て抑止ポスター掲示
違反ゴミの放置に、ちょっとお節介を…!
町内会の一斉清掃にて隠されていたゴミをはっけん!
選挙の帰りに…美化係 (副組長業務?)
同じカテゴリー(組長業務)の記事
 感激です!私の志しを引き継いでくださる方が登場! (2021-01-05 21:43)
 ポイ捨てはやめましょう! (2020-02-28 19:03)
 みんなの公園にポイ捨て抑止ポスター掲示 (2019-11-25 21:23)
 違反ゴミの放置に、ちょっとお節介を…! (2019-11-24 21:09)
 町内会の一斉清掃にて隠されていたゴミをはっけん! (2019-11-10 23:00)
 選挙の帰りに…美化係 (副組長業務?) (2019-04-07 19:00)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 18:35│Comments(0)組長業務
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パウチに工夫…ゴミ問題解決ポスター設置完了!
    コメント(0)