2012年12月30日

クリスマスとお正月が一度にやって来た!?


先ほど、宅配便が届きました(*^^*)

贈り主は、秋田県在住の
幼稚園の時にお世話になった恩師…。

中身は、りんご・
なすの花ずし(漬汁はもち米・砂糖・食塩)・
クリスマスカード・
そして、ひと足 早い 年賀状!?

あらら、先生〜、
今からだと、元旦に間に合わないからって
年賀状も一緒に入れちゃったんですね(*^^*)

でも、とっても 嬉しいです。

先生とは、幼稚園卒園 以来、
もう何十年もずぅっと
年賀状のやり取りをしています。

私が小学生の時に
秋田にお嫁に行かれてしまったので
お会いしていませんが
一年に一回、お懐かしい文字を見ると
遠くから見守って応援してくれている
強い見方の存在を感じて
いつも、嬉しく思っています。

こういう あったかい想いが
私にとってなにより勇気を貰える瞬間なのです。

そんな訳で、毎年、
年賀状作成に 命をかけてしまうんですね
(枚数を減らして 楽をする気にもなれず…)

制作過程↓は、産みの苦しみ…ですが、
http://junjun.eshizuoka.jp/c36274.html
出来上がった作品は、一年間の成長の証!?
(前年より技術力が必ずUPしているのを
自分でも 感じられます)

そして、皆様から頂くお葉書は
そのご褒美…とでも 言いましょうか?


さて、お贈り頂いたりんごは、
1個 約450g…ビッグサイズです!

昨日、1個100円のサービス品を買いだめして
干しりんごを大量に仕込みましたが
こんな 高級りんごは 初めてです!

クリスマスカードに書かれている
「園長先生は、クリスマスと新年を一緒に祝うんです」…の解説、
ミッション系のキンダースクール
(当時「教会幼稚園」と呼んでいました)
だったので、
園長先生は、外国人の おじいさま先生でした。

そう、私の記憶が確かなら
Kenさん↓に似ていたたも?
http://junjun.eshizuoka.jp/c32726.html

自分がちっちゃかったから
いつも、下から見上げていて…
大巨人のガリバーみたいな印象でした。

そう言えば、Kenさんも
年賀状は出さずに
クリスマスに新年のお祝いも記載すると話されいました。

去年と、今年年頭に仕込んだ手前味噌、
そして、手作り梅干し
それに、干しりんごを お送りしましょ…。

大晦日の朝にに出せば 元日中に 届くくかな?

あんなにちっちゃかった
ヨチヨチ ひよこが
こんな物を作れる様になったんだ…と
喜んで貰えたら嬉しいです。

遠く離れていても 心は繋がっている…
年末に 届いた 本当に嬉しい贈り物に感謝です。

でほ、明日の大晦日も 素敵な事をたくさん引き寄せましょうね♪

(*^.^*)
iPhone5から送信

Thank you very much
for your time in reading all of this.









同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事画像
祝・ブログ15周年❣️
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
2024.3.29.誕生日に感謝‼️
始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー!
多様な腸内細菌叢で「育児ストレス回復」❗️
同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事
 祝・ブログ15周年❣️ (2024-04-21 23:32)
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 2024.3.29.誕生日に感謝‼️ (2024-03-29 23:59)
 始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー! (2024-03-19 23:59)
 多様な腸内細菌叢で「育児ストレス回復」❗️ (2024-03-16 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 19:01│Comments(0)思うところ・近況報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスとお正月が一度にやって来た!?
    コメント(0)