2011年01月23日

お手当て…私の風邪撃退方法?


こんばんは〜!
本日、2本目の投稿です。

おかげ様で、風邪はほとんど完治?

昨日の梅醤番茶や甘い野菜のスープ
そして、本日は以下のお手当て
薬に頼らず 頑張りました…よ。

★お庭から こんなお芋が 採れました
山芋ですね 食べてみましょう!
http://twitpic.com/3sijkm
植木屋一年生さん
庭を掘り起こしたら出てきた山芋が!

手前味噌 11月に 仕込んだの
こんな感じに 仕上がりました!
〜味見をしたら頬っぺたおちた〜 http://plixi.com/p/71835765

★自分の身体と身の回りをデトックス中です!

★山芋の おろしたものを 野菜スープで加熱して 自家製味噌で味付けしました。
REFSさんで戴いた しょうがをおろしてのせて…
身体があったまります〜
これで完璧に風邪は撃退できそうです。
(写真2)
きっと、今の私の身体に必要のだと…
これも引き寄せの法則と信じて!
滋養強壮効果が有ると言われ
とろみがあるので体を温めてくれて
お腹に入った途端に
すっごいパワーをかんじましたよ。
そこに、しょうがをプラスしたので
体はぽっかぽか!

★あ〜美味しい 身体の中に 染み渡る りんごPowerを 全ていただき!
〜りんごのコンポートなぅ〜
(写真1)
いつもお馴染みの
りんごのみかん煮のりんごが多いバージョン。
熱々でいただくと本当にいいですよ。
通常は、りんご1個・みかん1個をカットし
レーズン大さじ1を加えて加熱します。
電子レンジはそのままで、
お鍋の場合はみかんを絞ると焦げませんよ。
熱々でも冷たくしても美味ですface23

★久々の 玄米ごはん いただきます! ごま塩に 梅干し添えて 良く噛んで! http://plixi.com/p/71931481
やわら〜く炊いて
よ〜く噛んで 唾液を沢山だして
口の中でドロドロにして
いただいております。

噛む事は治療にとても良いのです。
胃に負担をかけないだけでなく
ガン細胞をもやっつける力もあると
研究結果もでているとか!

今度こそ、少食&良く噛む!の
食生活を実践いたします〜。

私のこの体験&レポートが
あなたのお役に立てば嬉しいです。

では、明日からの新しい一週間も
元気に頑張りましょうね!

(*^.^*)
iPhone4から送信


同じカテゴリー(お手当て)の記事画像
初体験❣️バタフライピーのハーブティーティー
矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️
アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️
喉の痛みをとる黒豆茶とマヌカハニー♪
枇杷の葉を煎じた液体で汗疹治療❣️
国産有機カレンデュラオイルを手作り中♪
同じカテゴリー(お手当て)の記事
 初体験❣️バタフライピーのハーブティーティー (2023-09-24 23:59)
 矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️ (2023-05-01 01:33)
 アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️ (2023-01-28 23:59)
 喉の痛みをとる黒豆茶とマヌカハニー♪ (2022-08-11 23:35)
 枇杷の葉を煎じた液体で汗疹治療❣️ (2022-08-10 23:04)
 国産有機カレンデュラオイルを手作り中♪ (2021-04-27 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:07│Comments(2)お手当て
この記事へのコメント
風邪撃退成功! よかった、よかったですね!
土曜日に、三島で東海道線を降りて、修善寺へ向かう途中までの電車の中で、久しぶりに、じゅんじゅんの「元気ながら風邪気味の」LIVEを楽しみました。同行のハイキング仲間にイヤフォンを渡して聞かせたら、風邪気味には気付かず「歯切れがよくて流石に良い声ですね。」との評価でした。
これからも風邪にはご用心、ご用心。
ますますのご活躍を祈っています。
Posted by しんちゃん at 2011年01月24日 00:16
しんちゃんさん

ありがとうございました♪
今、同時録音聴いているのですが、
もう凄い「鼻づまり?風邪声」ですね・・・
おお笑い、しちゃいますね、もう笑うしかない!?
すみません!!!
こんな声をおほめいただいちゃってお恥ずかしいですが、嬉しいです。
どうぞ、よろしくお伝え下さいませ。
また、機会がありましたら、是非お聴き下さいね。
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2011年01月25日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手当て…私の風邪撃退方法?
    コメント(2)