2023年09月15日

温泉卵にベストマッチ!クイック豆乳塩糀❣️

温泉卵にベストマッチ!クイック豆乳塩糀❣️

こんにちは❣️

今週は、未来のために徹夜仕事をしたり、
畑に秋野菜を植えたり、
炎天下に汗だくになってデトックスしたりと、
結構ハードな1週間でした。

さて、そんなバッタバタスケジュールでも、
食べることだけは丁寧に行なっている
発酵料理のプロフェッショナルJUNJUNです。

写真は本日のランチです。

今年大活躍の『ラタトゥイユ」を
酵素玄米ごはんに添えたものに、
温泉卵と自家製発酵調味料のかわり塩糀をのせてあります。

なんと温泉卵にはクリーミー豆乳塩糀が
めちゃくちゃ合うんです❣️

高級フレンチレストランのようなお味なんです。

しかし、本日は切らせており、苦肉の策で、
クイック塩糀に豆乳を混ぜて
『なんちゃってクリーミー豆乳塩糀』を作ってみました。

市販の塩糀 : 市販の甘糀(濃厚な甘酒) : 豆乳 = 1 : 3 : 1

をミックスしたところ、
それっぽいお味になりました。

甘糀 : 塩 : 豆乳 = 50 : 1 : 10
位でも似たようなお味になりました。

手作りのクリーミー豆乳塩糀には敵いませんが
なかなか美味ですよ。

温泉卵にもバッチリ合いました。

ラタトゥイユには薄い塩味のみなので
塩糀を混ぜて味を調整して
ごはんと合わせて食べるのが私流です。

好きな塩糀を多めにして
味変(あじへん)させながら愉しむのがおすすめの食べ方です。

ちなみに、
玉ねぎ塩糀・トマト塩糀・ピーマン塩糀・にんにく塩糀などの自家製のかわり塩糀の作り方はこちら↓です
https://junjun.eshizuoka.jp/e2210065.html
ご参考になれば倖いです。

明日9月16日朝9時からの
Clubhouse 発酵美人塾は↓こちらから
https://www.clubhouse.com/invite/p7bHw9KQLalq7op5kBJGXBW2Y3vzcdJ5gE:1P7eyO65crvLBKYloE1nnpipSIfEYRqtpQZf5oHWmxs
モニターになって、感想をお聞かせくださる方を大募集なかなか❣️

地球と自分にやさしく楽しいライフスタイルを提案
食で何かを変えたいと考える
食の繊細さんやこだわりさんを救い
人を良くする食レシピをお届けする
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)JUNJUN*発酵美人塾
https://pure-child.


友だち追加

LINE登録特典として
醤油麹」の
手描きイラストレシピをプレゼント致しています
(可愛くてわかりやすいと好評です)。

そして、上記イラストレシピ&資料を使った講座の動画も限定公開できるようになりました❣️

LINEを登録後、
レシピ欲しい・動画見たい』と
メッセージをくださった方のみに、お送りいたします‼️
(ご登録いただいただけでは、私にお知らせが入らないので、プレゼントがお送りできませんので、ご理解ください)


★食の繊細さん・こだわりさんとは?
・(ノンケミカルの)ナチュラル食材嗜好
・質のよい食材の調達&使用
・小麦粉・乳製品・卵・白砂糖不使用
・ヴィーガン・ベジタリアン
・指定食材を除去して代替え食材を使用
・消化吸収率のよい事前消化食品の摂取を希望

などなど…食にこだわりを持たれる方のこと、
そして、ご自分を大切にする方のことです。

私自身が、食の繊細さん・こだわりさんなのです
(自家製の温泉卵のみは、使用しています)。

突発性蕁麻疹、過敏性腸症候群、万年口内炎などを
克服したお食事です。

家族の健康のカギを握るおかあさまや
健康意識の高い方、
健康寿命をのばしたい方などにおすすめです!




同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️
イタパセの発酵サルサヴェルデ★ライスパスタ❗️
イタパセの発酵サルサヴェルデ★ほっくほくのポテトのせてみました♪
さや大根活用レシピ・第2弾❗️
捨てたらもったいない!SDGs 「さや大根」の発酵しんなり野菜
JUNJUN農園・かぶの一物全体 発酵クッキング❗️
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 イタパセの発酵サルサヴェルデ★豆乳スープ❗️ (2024-04-27 23:23)
 イタパセの発酵サルサヴェルデ★ライスパスタ❗️ (2024-04-26 23:31)
 イタパセの発酵サルサヴェルデ★ほっくほくのポテトのせてみました♪ (2024-04-25 23:59)
 さや大根活用レシピ・第2弾❗️ (2024-04-24 23:59)
 捨てたらもったいない!SDGs 「さや大根」の発酵しんなり野菜 (2024-04-23 23:49)
 JUNJUN農園・かぶの一物全体 発酵クッキング❗️ (2024-04-22 23:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉卵にベストマッチ!クイック豆乳塩糀❣️
    コメント(0)