2023年02月09日

蒼の元米で作った生米マフィン‼️

蒼の元米で作った生米マフィン‼️
こんにちは❣️

甘いふっかふかのケーキが
無性に食べたくなることってありませんか?

でも、小麦粉・白砂糖・バター・卵は使いたくない‼️

そんなあなたにおすすめなのが、
生米パンのレシピです‼️

https://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%B1%B3%E3%82%92%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94-%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E7%94%9F%E7%B1%B3%E3%83%91%E3%83%B3-%E3%83%AA%E3%83%88%E5%8F%B2%E7%B9%94/dp/4334951414

こちらの書籍は、
パンはもちろん、マフィンやケーキ、蒸しパンなどのレシピも掲載されていて大助かりです‼️
(すごい作り方を開発くださり感謝感謝です)

今日は、42ページのマフィンを少しアレンジして
蒸しパン風に仕上げてみました!

材料は、
●蒼の元米
●生のアーモンド
●豆乳
●メープルシロップ
●リンゴ酢
●塩
●ココナッツオイル
●ベーキングパウダー
です。

作り方は、バイタミックス(超高速ミキサー)で
米やアーモンドを粉砕してドロドロの生地にして
型に流して蒸す…こんな工程です。

蒼の元米で作った生米マフィン‼️蒼の元米で作った生米マフィン‼️

出来立ては、至福の美味しさ‼️

カステラやスポンジケーキに
勝るとも劣らない素晴らしい美味しさです。

ただ、生米パンの欠点である
冷めると固くなる…については、
明日またレポートいたしますね。

まあ、だいたい、いつまでもやわらかい
市販のケーキやパンの方が異常なんですがね〜。

一般の人は、体にいいことよりも、
おいしくて、簡単で、すぐ食べられる…
に走っちゃいますよね。

でも、将来の健康や美容を考慮したら、
やはり、身体が喜ぶものが大切です。

また、自分で作るとどんな材料が入っているのか把握でき、
こんなに糖分や脂肪を入れるんだったら
一度にたくさん食べちゃいけないな〜と、
歯止めをかけることも可能です‼️

作るのが大変だから、
大事に少しずつ楽しもうという気持ちにもなります。

『買えば手っ取り早く済む』の食生活から、
「丹精込めて作って、大切に味わう‼️』
にシフトしませんか?

ご参考になれば倖いです。

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように❣️

地球と自分にやさしくて楽しいライフスタイルを提案
食の繊細さんとこだわりさんを救うレシピをお届け
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)JUNJUN*発酵美人塾

友だち追加

LINE登録特典として
「魔法の発酵調味料」の
手描きイラストレシピをプレゼント致しております
(可愛くてわかりやすいと好評です…自画自賛ですみません)。

そして、上記イラストレシピ&資料を使った講座の動画も限定公開できるようになりました❣️

『レシピ欲しい・動画見たい』と
LINEからメッセージをくださった方のみに、
お送りいたします‼️


★食の繊細さん・こだわりさんとは?
・ナチュラル食材嗜好(ノンケミカル)
・質のよい食材の調達&使用
・小麦粉・乳製品・卵・白砂糖不使用
・ヴィーガン・ベジタリアン
・指定食材を除去して代替え食材を使用
・消化吸収率のよい事前消化食品の摂取を希望
 などなど…食にこだわりを持たれる方のことです。

私自身が。食の繊細さん・こだわりさんなのです。

突発性蕁麻疹、過敏性腸症候群、万年口内炎を
克服したお食事です。

家族の健康のカギを握るお母さまや
健康意識の高い方、
健康寿命をのばしたい方などにおすすめです!


同じカテゴリー(生米パン)の記事画像
ホワイトデー仕様のグルテンフリー生米パン❗️
もったいないをなくしたい米ぬか入りの生米パン❗️
おうちで…発酵アフタヌーンティー❣️
生米パンのカナッペ 〜ペスカタリアン仕様〜
本日の私スイーツは苺あん生米パン❣️
蒼の元米・生米マフィンの和風デザート♪
同じカテゴリー(生米パン)の記事
 ホワイトデー仕様のグルテンフリー生米パン❗️ (2024-03-14 23:50)
 もったいないをなくしたい米ぬか入りの生米パン❗️ (2024-03-03 23:48)
 おうちで…発酵アフタヌーンティー❣️ (2023-06-09 21:27)
 生米パンのカナッペ 〜ペスカタリアン仕様〜 (2023-06-04 22:01)
 本日の私スイーツは苺あん生米パン❣️ (2023-06-02 23:59)
 蒼の元米・生米マフィンの和風デザート♪ (2023-02-20 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:05│Comments(0)生米パン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒼の元米で作った生米マフィン‼️
    コメント(0)