2022年05月10日

およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️

およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️
こんにちは!

2022.5.9…ほんとに久しぶりに
ディズニーランドにやってきました❣️

流行病(はやりやまい)の影響で、
閉園や入場制限がかかり、
株主パスポートが使えないの時期が長く続いていたのが、
足が遠のいていた原因です。

株主パスポートの期限が数回に渡り延期延期…となっていたのですが、
遂に期限延長はもうなし…と通達があり!
1月31日に期限が切れてしまう分が4枚もありました…が、
私は行くのが無理なので、親戚にプレゼントいたしました。

ダメ元で、抽選に応募してママ友4人で平日朝から晩までしっかりと楽しんでくださったとのご報告がありました。

上記を活用していただけて…ホッとしたのも束の間⁉️

6月末で切れてしまうチケットをなんとかせにゃならん!と、
ついに…抽選に初トライ!
3回チャレンジすれば3回目は必ず当選するそうなのですが、なんと1回で大当たり‼️

同行してくれたお友達にも感謝です。

めんどくさくて、気が進まなかった手続きも
他人が絡むと、嫌だとか、分かんないとか、言っていられなくなります。

お尻に火をつけるには、やはり「ひとのため」という大義名分が必要なんですよね。

さあ、そして私が来園しなかった間にパークもいろいろ変わっておりました。

まずは、2年前に美女と野獣のエリアがオープン‼️

そして、無料のパンフレット「Today」が廃止になり、
パークのアプリで、ショーのスケジュールやおすすめの情報を自分で取りに行かなくてはならない状況に追いやられておりました⁉️
およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️
すっかり、浦島太郎!状態でしたが、
同行した友人からディズニーアプリの使い方を伝授いただき、
ショーの予約も、ファストパスも取ることができました‼️

さて、ではいったい、どんなスケジュールだったのかを振り返ってみましょう!

アトラクションの頭には★
    (数字は制覇の数のカウント)
ショーやパレードは❤️
飲食買い食いには△
のマークをつけてあります。

6:50自宅出発

7:06三島発新幹線(8:00東京駅)

8:06(07)発 京葉線…なんと遅延のため1本早い電車に乗れたのです(最後まで諦めない!が大切ですね)

8:25 ボンボヤージュ(パーク外のお土産物屋さん)にて待ち合わせ

8:30 手荷物検査

8:35 入園!予定は9時開園ですが、入り口で混むのを避けるためでしょう⁉️どんどん入園させておりました。

ただし、お店やアトラクションは9時スタートです。
つまり、人気のあるアトラクションに先に並んだり、
ネットでレストランの予約やファストパス取得、
トイレやロッカータイム…という訳です。

さすがディズニー❣️
入園に1時間半かかるという噂で、
危うく7:30集合になるところを未然に防いでよかったです。

8:40 トイレ

8:45 ★ビックサンダーマウンテン⑴並ぶ
(ライド系アトラクション9:00〜)

9:30 ★スプラッシュマウンテン⑵

9:55 ★ホーンテッドマンション⑶

10:13 ★ピーターパン空の旅⑷

10:20 ★白雪姫⑸

10:34 ★シンデレラのゴールデンカルセール⑹

10:40 ★イッツアスモールワールド⑺

11:05 おやつタイム

トゥーンタウン

11:15 ★チップとデールのコースター⑻

11:22 ★ロジャーラビット⑼

11:45 ★ベーマックのハッピーライド⑽
(不具合で少し遅れる)12:10

12:12 ❤️CLUB mouse(ショーベース12:10〜12:40)
およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️

12:45 お昼・トイレ
    △ライスブレット(あんぱん250円)
およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️
販売されいるパンの種類が減ったのと、
見本だけがショーウィンドウの中に入れてあり
キャストさんがトレイにのせてくれるシステムに変わっていました⁉️

13:15 美女と野獣の国へ入り散策
   ★美女と野獣のアトラクション(11)

13:55 フォレストシアター入場
14:10 ❤️ミッキーのマジカルミュージカルワールド(12)

14:48 ★バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(13)

15:10 ★トムソーヤ島イカダ(14)

15:50 ジャングルクルーズ(20分待ち)(15)

ジャンボリー・ミッキーレッツダンス・チラ見

16:00 △いちごとピスタチオのクレープ
     600円

16:30 うさたま大脱走中止代わりに
❤️ミッキーと仲間たちのグリーティング

16:50 ワールドバザールぶらり

およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️
17:00 △チャイナボイジャー
     海老のパイタンメン+メンマ白ネギ
     1230円

17:15 ★カリブの海賊(16)

17:35 ★フィルファーマジック(17)

18:05 ★ピノキオ(18)

プーさんのお店ぶらり…

18:20 ★モンスターズインク(19)

18:45 リロの出口まち…

19:05 ★美女と野獣2回目(20)
およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️
およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️

19:30 ❤️ナイトグローパレード
(雨の日のエレクトリカルパレード)
始まる時はトゥーンタウンから
おしまいはホーンテッドマンションなので
瞬間移動で2回楽しめますよ!


19:55からzoomでのシェア会inTDL
イヤホンを忘れてしまったので、
人気(ひとけ)のない屋根のある場所で参加いたしました。

20:30 ❤️花火!→zoomのみんなにもシェア❣️

25:45 ハガキ書き→投函

21:00 退園

21:15 舞浜駅→東京
なんと舞浜駅のホームは1つしかないのに、
東京方面の階段は下り側に、
浦安・蘇我方面の階段は上り側にと、
二手に分けられていました。

新たに線路やホームができたのかと焦って東京方面の2番ホームへ続く階段を探しましたよ(汗)。
理由は、密を避けるため…階段を分けただけのようです
(JR東日本さん!焦らさないでくださいませ)。

21:35 駅中(エキナカ)でお買い物

21:45 東京駅発新幹線 
    家計簿、メール、ブログまとめ

22:34 三島駅着

ここまでがディズニーレポートです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

取り急ぎ、続きは追加します!として
今、なんと夜中の25時です。

23時前に帰宅するからお風呂に入って24時には睡眠タイム…と予定していたのに…。

なんと、家の前のポストに雨に濡れた回覧板が刺さっていました!

しかも、中までぐっしょり‼️

回した時は曇りだったのかもしれませんが、
「車がない!遅くまで帰ってこない!かも?」
それを隣の人は気がついて、ビニール袋をかけに来ることをしてくれなかった…とほほ。

というか、それ以前に、回覧板のケースには
いつも大型のビニール袋が入っているのです。
それは、もちろん、雨風を凌ぎ、書類を濡らさないためです。

天気が怪しい・天気予報は雨…そんな時は、ためらわず、
ビニール袋かけてください!ですよね…やれやれ。

そんな訳で、帰ってから、
濡れた書類を一枚一枚丁寧に剥がして、床に並べ、現在乾燥中です。

順番が変わらないように、ナンバリングもしました。

誰かがどこかで楽(手抜き)をすると、
必ず他の誰かが尻拭いをしているのですよ!

あーあ、私の貴重な30分+アルファを返してください!

楽しかった思い出まで、吹き飛ぶ、あらら…で残念な時間でした。

明日は素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように!

(╹◡╹)ディズニーなかむら


追伸、zoom機能の新発見情報シェア

●無料版の人が、クラウドレコーディングできるようになったので、検証しました。
zoomMTGをスケジューリング→
外出先からスマフォでMTGスタート→
無料版のPC参加の人にホストを譲る→
その人にクラウド録画してもらう→
私(ホスト)のメールに録画のURLとPWが届く
(有料版の最初にzoomのスケジューリングした人のクラウドに録画されるようです)。

自宅でパソコン参加の場合は自分で録画すればいいですが、
スマフォの場合、私の画面が録画されるの?と不安でしたので、
この方法は便利ですね!


同じカテゴリー(ディズニー)の記事画像
夢が叶った!誕生日(前日)のTDL❣️
2024お正月・ディズニーシー最新情報❣️
40周年のTDL激混み体験&アレルゲン対応料理体験談❣️
TDR株主用パスポートが届きました!
明治神宮参拝・喪服購入・TDL❣️
ディズニー七夕ディズ2019
同じカテゴリー(ディズニー)の記事
 夢が叶った!誕生日(前日)のTDL❣️ (2024-03-28 23:59)
 2024お正月・ディズニーシー最新情報❣️ (2024-01-04 22:11)
 40周年のTDL激混み体験&アレルゲン対応料理体験談❣️ (2023-06-21 23:34)
 TDR株主用パスポートが届きました! (2020-12-02 20:07)
 明治神宮参拝・喪服購入・TDL❣️ (2020-01-03 20:29)
 ディズニー七夕ディズ2019 (2019-06-23 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 01:07│Comments(0)ディズニー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
およそ2年と4ヶ月ぶりのTDL❣️
    コメント(0)