2016年06月02日

梅狩り2016♪


今朝の雲と富士山は 魅力的な配置と形でしたね!

写真は6時位のお姿です…
夏に向かっており 気温がぐんぐん上がり
数時間で 雲に隠れてしまいました。

これからの時期は 早起きしないと
富士山が見られなくなってしまいます(≧∇≦)

庭には、今年初めてのクチナシの花が咲いていました。
緑に映えて 輝いていました!

そして 本日は 梅雨前の恒例行事…梅狩り!!!

いままで作り貯めた梅干しが沢山あるので
今年はパスしてしまおうかとも考えたのですが
やはり、年に一度の山中散策イベントも
大事な縁起物ですから…と
暑くなる前に 済ませてまいりました。

今年は 不作ということで
1.5時間で10kgくらいでしたが
採れただけで 感謝感謝です(^^)

少し置いて追熟させてから
甜菜糖に漬け込んで
梅シロップを作りたいと思います♪

では、明日も
ワクワク ドキドキ キラキラしながら
素敵な事を沢山引き寄せましょう♪

JUNJUN












同じカテゴリー(梅仕事2016)の記事画像
遅ればせながら 梅の天日干し♪
梅仕事…梅の塩漬けその後♪
梅仕事&失敗したらやり直せばいいのです!
梅仕事2016 梅の塩漬けin ビニール袋♪
梅仕事2016 塩漬け♪
梅仕事2016…甜菜糖漬け♪
同じカテゴリー(梅仕事2016)の記事
 遅ればせながら 梅の天日干し♪ (2016-08-28 14:04)
 梅仕事…梅の塩漬けその後♪ (2016-06-19 09:28)
 梅仕事&失敗したらやり直せばいいのです! (2016-06-12 12:13)
 梅仕事2016 梅の塩漬けin ビニール袋♪ (2016-06-10 23:43)
 梅仕事2016 塩漬け♪ (2016-06-09 22:11)
 梅仕事2016…甜菜糖漬け♪ (2016-06-05 23:28)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:36│Comments(0)梅仕事2016
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅狩り2016♪
    コメント(0)