2014年11月30日

DUKESWALKINGスタイリストセミナー初参加♪



おはようございます!
下の2枚の写真は 今朝の富士山です。

雨上がりの とても爽やかな朝です♪

今月は、独立準備の設備投資や
パソコン及び周辺機器のセッティングなどなどのため↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1391700.html

そして DUKESWALKINGスタイリスト(インストラクター)試験の勉強の為で↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1402082.html

本当に 精神的にも肉体的にも
経済的にも大変な毎日でございました。

そうそう、プチ交通事故にも遭っちゃったし…↓ね!
http://junjun.eshizuoka.jp/e1400703.html

スケジュールがパンパンなのに
ボランティア↓や
http://junjun.eshizuoka.jp/e1402341.html
ワークショップ↓も
http://junjun.eshizuoka.jp/e1398561.html
キャンセルせずに 参加して…と…

かなり 無理無理で がんばり過ぎちゃっており…

また、この水曜日、木曜日と早朝から夜中までの
家でのイラストレシピ制作作業&締め切りとの戦いで
ストレスのための肩こり&偏頭痛…とほほ。

そして、金曜日に久しぶりに丸の内の本社に出勤して
イラストレシピの修正と
スタッフルームへのアップ作業を終えて、
もろもろの諸業務をやり終え
苦手な源泉徴収のための書類を経理の人に教えていただきなから完成させて提出し…なんとか 業務遂行完了!!!

つい1ヶ月前まで 月〜金曜日は
ずっと こんな東京砂漠で仕事をしてたのか?
もう 元には 戻れましぇん…。

目は血走り、首と肩の張りもものすごく、
異常なる睡魔にも襲われて 早々に就寝…
疲労には睡眠が一番ですらかね。

そして 翌日の土曜日は、早朝から
DUKESWALKING のエクササイズをひと通りやってから
スマサタのネタ整理…
9:00の本番少し前にスタジオ入りして
バッタバタで生放送…そして、午後から表題のセミナーへ合流。

こんなんでは いけないことは わかっていますが
それでも こうするしか 回っていかない実情があり
リスナーのみなさま 本当に ごめんなさい!!!

生活や仕事などなど
ライフスタイルがきちんと整ったら
もう少し 落ち着いて 練り上げた番組作りが出来るようにがんばりますので
あと、少し、目をつぶって
広い御心で 見逃してくださいね!


では、昨日のデューク更家師匠からのお言葉を…!


天才は努力する人にはかなわない!

努力する人には 愉しんでる人に かなわない!

愉しんでいる人は 笑っている人に かなわない!

そして笑っている人は 「良い加減」な人には かなわない!!!

がんばり過ぎず、
真面目過ぎずに…
良い塩梅、さじ加減で 柔軟に人生を立ち回る事が
成功の秘訣なんでしょうね!

以前にも、丸の内のお教室で同じことをお話しされていましたが
スタイリストになってから伺うと
また、違って聴こえてきます。

お教室を開く…というイメージも具体化してまいりました。
師匠から名刺とウォーキングネームの
アドバイスを戴きましたので
デザインを考えてみなくては…!?

とりあえず、地元のカルチャースクールに入り込めるか?調査中です。

あとは、料理を教えながら
合間で、筋肉ほぐし(肩回し、腰回し、トルソーなどなど)のエクササイズをやる…変わった 料理の先生として、売り出そうかな!?

そして、何と言っても 一番の特技のイラストで エクササイズを図解したものを作成し、
デューク師匠に 売り込みたいと考えています。
それがあれば、インストラクターも楽だし、
一般の人にも 広がりやすいと思のです…。
マニュアルが 全くなくて
私たち 勉強するのに 本当に苦労しましたから…。

今までご指導下さった先生が
(インストラクターの先輩として
心構えや立ち居振る舞いなどなどを)
ご親切に色々教えて下さって 助かってます。

必要な時に 必要な人や物が引き寄せられる…
引き寄せの法則です!!!

では、今日は、身辺整理、貯まったお洗濯、
音源整理などなど…
生活基盤を整えることに時間をかけて
来週からの 最終月に備えたいと思います。

あなたも 充実した素敵な一日を!!!

じゅんじゅん

追伸:
背中を押して下さったMARIKO先生、
本当にありがとうございました。

興味はあっても 条件的に難しいことが沢山あり、
ギリギリまで 参加を迷っていた私の
背中を押して下さったのは
「迷っているなら とにかく やってみましょう…」との
MARIKO先生の一言でした。

あの時のあのお言葉が無かったら、
今、こうして頑張っている私は絶対に存在していません。

この半年間で 今まで経験した事のない学びや 気付きが 沢山あり
少しずつではありますが
自分が…そして 周りも
変わり始めている感じがいたします。

こんな素敵な経験が出来たのは
「生徒」としてではなく
「インストラクター候補生」として
DUKESWALKINGを見つめ直す機会を与えて戴けたからだと
心から 感謝しています。

そして、私の様に 迷っている方がいらしたら
とにかく 一歩 踏み出すことを おすすめ致します。
必ず 自分の成長を体感出来るはずです。

そして、見えていなかった世界が広がり
可能性を信じて 頑張れる自分を
手に入れる事が出来ると思います。

MARIKO先生と
支えて下さった全ての皆様に、
「おかげさま」の感謝の気持ちを込めて…
投稿させて頂きました。
m(_ _)m


同じカテゴリー(DUKESWALKING)の記事画像
公式webサイト・リニューアルいたしました♪
DWS〜池内タオル〜日本橋高島屋
いきいきカレッジウォーキングレッスンについて
DUKESWALKINGスタイリングセミナー in 麻布十番
谷中お墓参り〜明治神宮初詣
DUKESWALKING スタイリストセミナーin 麻布十番
同じカテゴリー(DUKESWALKING)の記事
 公式webサイト・リニューアルいたしました♪ (2020-09-22 20:26)
 DWS〜池内タオル〜日本橋高島屋 (2020-03-07 21:49)
 いきいきカレッジウォーキングレッスンについて (2020-02-27 16:18)
 DUKESWALKINGスタイリングセミナー in 麻布十番 (2020-02-01 21:19)
 谷中お墓参り〜明治神宮初詣 (2019-12-31 20:38)
 DUKESWALKING スタイリストセミナーin 麻布十番 (2019-11-30 20:28)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 08:10│Comments(0)DUKESWALKING
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DUKESWALKINGスタイリストセミナー初参加♪
    コメント(0)