2014年11月16日

長谷川ジェット氏 絵本創りworkshop♪

長谷川ジェット氏 絵本創りworkshop♪長谷川ジェット氏 絵本創りworkshop♪




こんばんは…!!!

今朝は、頭の本の一部だけ見えていた富士山ですが
直ぐに 雲隠れの術で 残念無念…。

さて、本日は、
長泉町のクレマチス丘にある
ビュッフェこども美術館にて行われたworkshopに行ってまいりました。

溜まったお仕事が 全然片付かずに
もう ドタキャンしないと間に合わないような状態の中でしたが…
どうしても 行きたくて
楽しみにしていたworkshopだったので
強行実行!?!?

10分でお風呂に入り
10分で身支度して
25分で現地に到着し!

ベルナールビュッフェ美術館を足早に鑑賞後、
現在開催中の
長谷川ジェット先生の作品展を
https://www.clematis-no-oka.co.jp/buffet-museum/exhibitions/274/
集中して短時間で鑑賞させていただいて
workshopの会場へ…

こども美術館なのですが
事前に おとなの参加もOKと確認して申し込みしてあったので
堂々と参加させていただきました。

こども美術館の地下にある遊び場???は
靴を脱いで 裸足(靴下)で上がれるようになっており
幼稚園の遊び場のような雰囲気で
タイムスリップして
一緒に遊びたい衝動にかられましたが
とりあえず 動画に、収めておきました↓
http://mechikaboola.com/mv/QyY1iK8Y6YAYuR7BNj1QDA..html?mode=dl

長谷川ジェット先生の説明はこちら↓
https://sites.google.com/site/sept7web/hasegawa-jet

そして、私の作品はこちらです↓

http://www.youtube.com/watch?v=3Gl2S0tg_iI
先生に読んで頂いて 感想を頂いている動画です。

もちろん、ご本人の許可を取ってありますのでご安心ください。

この後、家で表紙と背表紙を完成させました。

そして、な、な、なんと!
11.30のスマサタにご出演頂けることになりました。
10:10頃〜
展覧会の内容、workshopの様子や
発売される絵本の宣伝、
こどもの絵画教室
(土曜日9:00〜11:30
広小路のアルテール
TEL:055-971-7579)
についてなどなど…
詳しく、インタビューしちゃいます。

どうぞ、お楽しみに…
FM76.7mz

遠方の方はユーストリームで↓
http://www.ustream.tv/channel/numazu-coastfm-767mhz
パソコンから視聴してくださいね。

workshopはとっても楽しかったです。

13:30〜16:00…あっという間でした!

まずは、白紙に 自分の名前で
アイウエオ作文のような物を創り
今度は、蛇腹状に折って
表紙と背表紙に厚紙をつけた画用紙に
おなまえ ものがたりの字と絵を
描いていきます。

時間制限もあり
みんなとの 刺激のしあいもあり
とっても 集中出来て 楽しいひと時でした。

まずは、自分が愉しんで
明るく元気にしていないと
私が出すオーラや作品にパワーを注入できませんものね…!!!

そして、ちいさな お仲間たちから
たくさんのアイディアや
頑張る力をプレゼントしてもらえました。

よっしゃー、泣き言言わずに頑張るぞ!!!

では、明日も素敵な事が沢山引き寄せられますように♪

じゅんじゅん


同じカテゴリー(♡イラスト)の記事画像
鳥山明先生ありがとう・大好きでした❗️
ひさしぶりに町内会の風紀委員をやってみました!
昔描いたイラスト・コーヒーメーカー編
玉ねぎ塩麹・レシピ大公開❣️
昔のレシピ本をご披露いたします❣️
町内会の啓発POP描き直しました❣️
同じカテゴリー(♡イラスト)の記事
 鳥山明先生ありがとう・大好きでした❗️ (2024-03-09 17:36)
 ひさしぶりに町内会の風紀委員をやってみました! (2023-07-29 23:58)
 昔描いたイラスト・コーヒーメーカー編 (2023-06-29 05:32)
 玉ねぎ塩麹・レシピ大公開❣️ (2023-03-08 23:59)
 昔のレシピ本をご披露いたします❣️ (2023-01-16 13:24)
 町内会の啓発POP描き直しました❣️ (2023-01-03 22:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長谷川ジェット氏 絵本創りworkshop♪
    コメント(0)