2012年07月21日

新ヘッドフォン…最高です♪


こんにちは…(*^^*)

今日は、おNEWのヘッドフォンちゃんが
スマサタ デビュー 致しました!

番組デレクター津田さんのおすすめ品です。

1月に、ナレーションの師匠から
インナー型ヘッドフォンをすすめられ
購入して、スマサタで使用いたしましたが、
耳栓をしながら喋っている様で
自分の声が ボワんとしてしまって
はっきり聞こえず
オンエアでの使用は(数週間で)断念!!!
(今は携帯用のiPhoneちゃんと
docomo携帯ちゃんのワンセグ視聴様に使用)

スタジオでは、備え付けの
ヘッドフォンで対応していました…。

しかし、ゲストを含め色んな方たちが使うため
(耐えきれない整髪料などが付着していると)
匂いに敏感な私は 喋りに集中出来なくなる事も…しばしば…。

そこで、以前からデレクターさんが
奨めてくれていた物を購入するに
至った訳でございます。

先ずは、私のヘッドフォンちゃんになった印付け…
大活躍してもらえる様にシールで装飾(カスタマイズ)!

使用しての感想は…
もう、あまりのクリアさにビックリです。
売り場で、iPhoneの音楽を試聴するのとは大違いの
性能の良さを実感致しました!!!

前に、局にあるヘッドフォンを
何種類か聴き比べをさせて致しましたが
その時には感じなかったのに…!?

今回は、良く聴こえる事にいたく感動し、
自分も緻密に話さなければ!
ロレロレするなど問題外、
発声や滑舌・鼻濁音・無声音にま気を付けなくては!
プロ仕様のヘッドフォンに恥じない様に
プロの喋りをしなければ!
と、心から反省致した次第です。

身体に響く良い声が出ているのか?
セルフチェックに気を配る
気持ちの余裕も生まれてきました。

やっぱり、お仕事のアイテムには
気を配らなくてはいけませんね…。
またまた、大反省です。

コミュニティだから
近所のお姉ちゃんがお話ししている適度で良いの…
なんて、甘えていては失礼ですよね。
今まで、本当に ごめんなさい。


ソニーミュージック
ヘッドホンモニター
MDR-CD900ST
数多くのレコーディングスタジオで愛用される業界標準機。

1988年、音楽のプロが、みずからの手で自分達のために生み出した製品。
「プロ御用達の純血種」とも言えるヘッドホンモニター。
SONYの各スタジオでの活躍がスタートし、
口コミで業界内に知られる様になった…
こんなエピソードがあるそうです。
詳しくはこちら↓
http://www.comeon.co.jp/shop/audio/au_hp01.htm


ブログ 総アクセス20万件突破のお祝い
あしながおじさんからのプレゼントです
(正確にはビックカメラの商品券ですが…)。

有意義に使わせていただきました。
ありがとうございます。

あとは、一声千両!いや万両!を目指してまっしぐらです。

ご恩返しは、その時に…♪
長い目で見守って下さいね。

(*^.^*)
iPhone4から送信

Thank you very much
for your time in reading all of this.




同じカテゴリー(MC/絵本/スマサタ/お知らせ他)の記事画像
【お知らせ】ゆめのたね放送局出演させていただきます❣️
ゆめのたね放送局に出演せていただきます!
スマサタ無事に卒業式を終えました!
9月25日スマサタ・卒業式です♪
ヴァンジ彫刻庭園美術館・駒形克己展
開運家・服部春香さんから素敵なプレゼント♪
同じカテゴリー(MC/絵本/スマサタ/お知らせ他)の記事
 【お知らせ】ゆめのたね放送局出演させていただきます❣️ (2023-01-16 00:30)
 ゆめのたね放送局に出演せていただきます! (2022-06-05 23:55)
 スマサタ無事に卒業式を終えました! (2021-09-25 23:41)
 9月25日スマサタ・卒業式です♪ (2021-09-24 20:05)
 ヴァンジ彫刻庭園美術館・駒形克己展 (2021-07-25 20:31)
 開運家・服部春香さんから素敵なプレゼント♪ (2021-06-26 23:59)

この記事へのコメント
新ヘッドフォンデビューでしたか、おめでとうございます(^o^)/
(放送中、咳き込まれてましたが、大丈夫でしたか?)

先ほど、ショッピングサイトで価格を見ましたが、16千円…!
お仕事に必要な機材とはいえ、いい値段ですね…。

今日は、息子とポケモン映画鑑賞でした。ので、ツイート&メッセージはなしでしたm(__)m
Posted by 三島のちか at 2012年07月21日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新ヘッドフォン…最高です♪
    コメント(1)