2011年03月27日

昼Mac〜銀座の様子!


こんばんは〜。

今日は、地震以来初めての
One to Oneのレッスンでした。
計画停電等の影響で早朝と夜のレッスンがお休みで
行けなくなっておりました…。

本日は、個人レッスンは予約が取れず
自習形式の集団レッスンでしたが
疑問が解決で来て良かったです。

内容は、音源をMacに読み込む際の設定について…

○AAC 可逆圧縮
(データサイズを約1/10に)
◎AIFF 不可逆圧縮→iTunes Macに良い
◉Apple…
可逆圧縮(音質は同じデータサイズ約1/2に)
○MP3 可逆圧縮
(データサイズを約1/10に)
○WAV 不可逆圧縮→Windows向き

不可逆圧縮とはデータサイズを変えず音質が良い取り込み方。
◉がオススメとか…なるほど、良く分かりました。

次の予定があるので早退して渋谷に向かうわたくしでしたが、
ちゃんと銀座の様子もつぶやいてますよ!


★ひさびさの 昼Mac 電気節約 やや暗い…。
@ アップルストア 銀座 (Apple Store, Ginza)
http://instagr.am/p/Ckuoz/

★すいている⁈…銀座の柳と青い空。
@ 銀座インズ1 http://instagr.am/p/Ck0_I/


〜共有したいつぶやき〜
@hayano: 半減期が短く,特徴的なガンマ線を出す放射性物質はすぐに同定できるが,
半減期が2万4000年もあり,α線を出して崩壊するPuは,
ドッサリない限り検出できない.
(KEKでは) Pu239の「親」である239Npの崩壊ガンマ線が見えていない.現時点でPu大量飛散は無い.

@MotherTeresabot:
あなたの奉仕の場で、ほほえみながら喜んで貧しい人たちを受け入れることが難しいと感じるなら、
いつでも、こう思いなさい。
神と人々にあなたが感謝を表す最善の方法は、
すべてのことを喜んで受け入れるということなのだ、と。

取り急ぎ、今は、ここまで…face22

(*^.^*)
iPhone4から送信


同じカテゴリー(Apple:Mac iPhone)の記事画像
ほとほと…疲れ果てました…とほほです
Apple store 丸の内 9月7日オープン!
Today at Apple in 表参道
写真撮影時に大切な3要素は…つながり・構図・光!
2018年12月31日の私の歩数は?
iPhone XS に機種変更しました!
同じカテゴリー(Apple:Mac iPhone)の記事
 ほとほと…疲れ果てました…とほほです (2021-06-10 23:59)
 Apple store 丸の内 9月7日オープン! (2019-09-07 23:37)
 clipsで作ってみました! (2019-07-07 23:58)
 Today at Apple in 表参道 (2019-03-19 23:59)
 写真撮影時に大切な3要素は…つながり・構図・光! (2019-03-17 23:59)
 2018年12月31日の私の歩数は? (2018-12-31 11:41)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 19:24│Comments(0)Apple:Mac iPhone
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼Mac〜銀座の様子!
    コメント(0)