2011年03月21日

春分の日、お墓参りで谷中へ…♪


こんにちは!

あいにくの雨ですが、
千葉のおじうえと半年ぶりの
お彼岸お墓参りデートでござる!

東京 日暮里駅から谷中に向かう途中でまたまた迷い
長谷川一夫さんのお墓を目印に
なんとか菩提寺にたどり着き…。
帰りは「100円バス めぐりん」で
上野まで出て、湯島天神さんへ…。


★昔ながらの 佃煮屋さん 発見しました。谷中にて…。
@ 日暮里駅 (Nippori Sta.)

RT @choco_o_o_mama:
谷中の雑貨屋さんで、
暮らしの道具「松野屋」さんが素敵ですょ。
西日暮里3-14-14
TEL03-3823-7441 12時~19時

★ありがとうございました。
また、次回… 。
春分の日、お墓参りで谷中へ…♪春分の日、お墓参りで谷中へ…♪
★桜が綺麗です。 @ 上野恩賜公園

★上野鈴本演芸場は、本日も営業しています!
@ 京成上野駅
春分の日、お墓参りで谷中へ…♪春分の日、お墓参りで谷中へ…♪
上野広小路亭(旧:ほんもく亭?)、ここも営業中!

★湯島天神さん…みせていただきます。
@ 湯島天満宮
春分の日、お墓参りで谷中へ…♪春分の日、お墓参りで谷中へ…♪
★今まさに! 結婚式をとり行っています…
人生の門出、色々な意味で思い出深い式になる事でしょう…
末永いお幸せをお祈りいたします。
@ 湯島天満宮

★学業の神さま…ランドセルのお守りもあります。
@ 湯島天満宮 http://instagr.am/p/CaPuC/
春分の日、お墓参りで谷中へ…♪春分の日、お墓参りで谷中へ…♪
★梅が咲いていれば もっと綺麗かな?
ちなみに先ほどの結婚式は
学校の先生の式という事で、
生徒さんが沢山みえていました。
@ 湯島天満宮 http://instagr.am/p/CaQBt/

★切り通し坂から見上げたら…。あっ、学生時代に両親と御参りに来て以来…!!!
今日が「お礼参り!」でした。
すみません…。
ありがとうございました。
@ 湯島天満宮 http://instagr.am/p/CaQbu/
春分の日、お墓参りで谷中へ…♪春分の日、お墓参りで谷中へ…♪
★春を呼ぶ、可愛お菓子 見つけたよ…。
見ているだけでも幸せですね…。
和菓子 有限会社つる瀬
03-3833-8516 @ 湯島天神下
春分の日、お墓参りで谷中へ…♪春分の日、お墓参りで谷中へ…♪春分の日、お墓参りで谷中へ…♪春分の日、お墓参りで谷中へ…♪
期間限定「櫻大福」・ピンクのどら焼き?「サクラサク」

★パンダちゃん しばらく公開 お預けね…。
上野のみなさん、頑張って!
@ 上野松坂屋 http://instagr.am/p/CaRZK/
春分の日、お墓参りで谷中へ…♪春分の日、お墓参りで谷中へ…♪
★ほっとする 可愛い笑顔 贈ります…。
@ JR 上野駅 エキュート上野

雨のせいなのか?地震の影響なのか?
お墓参りの人は少なかったです。

落語が聞ける演芸場が
ふたつとも営業していたのには感動!
こんな時だからこそ
被害のないところでは
経済を動かさないと…ですね!
節電を考えながら…‼

色々な所で、色々な人が頑張って
それが、復興につながるんですね!
私たちもできる事からはじめましょう♩

そして、三島駅での情報・・・
★とうとうですね…富士急三島バスも間引き運転です!
23日(火)と記載がありますが、
電話で確認したら水曜日の間違えだそうです!
皆様、お気をつけて…。 @ 三島駅
春分の日、お墓参りで谷中へ…♪

〜オマケ〜
●素晴らしい!このようなサイトもあるようです。
http://savejapan.simone-inc.com/index.html

(*^.^*)
iPhone4から送信


同じカテゴリー(東京Today)の記事画像
原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会
東京出張でお墓参りとあちこち移動
虎屋 赤坂ギャリー虎屋文庫50周年記念展
明治神宮→新宿→谷中→有楽町・日比谷・八重洲界隈
ノフナガ式食べ方大全・出版記念パーティ♪
檜原の大自然の中で麹蓋作り体験いたしました!
同じカテゴリー(東京Today)の記事
 原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会 (2024-01-13 22:14)
 東京出張でお墓参りとあちこち移動 (2023-12-17 21:41)
 虎屋 赤坂ギャリー虎屋文庫50周年記念展 (2023-11-08 23:57)
 明治神宮→新宿→谷中→有楽町・日比谷・八重洲界隈 (2023-01-29 23:58)
 ノフナガ式食べ方大全・出版記念パーティ♪ (2022-10-09 23:59)
 檜原の大自然の中で麹蓋作り体験いたしました! (2021-05-09 22:24)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 14:02│Comments(2)東京Today
この記事へのコメント
今日も、たくさんの情報ありがとうございます!
じゅんこさんは、利益や儲けを考えない純粋な
情報だけなので、いつも信じて見ていられます!

今日も、支援サイト見つけてくださり嬉しいです

さっそく、広めさせてくださいね
Posted by 営業女♪ at 2011年03月21日 20:39
営業女♩さん
お優しいお言葉をありがとうございます。
みなさまのご期待を裏切らない様に…
これからも頑張りますね!
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2011年03月23日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春分の日、お墓参りで谷中へ…♪
    コメント(2)