2024年01月13日

原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会

原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会

こんにちは❗️

ひとつ前の投稿で、明治神宮参拝の記事をアップいたしました↓

その後、新宿で講演会を聞き、
原宿に戻って、高層ビルの中でのお勉強会に
参加してきました。

こんなに上の方から原宿を見渡すのは膝までの経験なので、記念にパチリ!
皆様にもシェアいたしますね。

原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会
気がいっぱい生えているところが明治神宮。

原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会
光と人の川が竹下通りです。

鳥さんたちは、いつもこのような風景を見ているのですね…。

さて、お勉強の内容は文章の書き方についてでした。

お題は「やわらかいものをかたく書く」。

硬くて柔らかいと言えばお餅‼️
ということで、お題とお正月(と今年の大河ドラマ時代)をひっかけて、このような作文を作りました。

原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会

やわらかい餅をおかたい文章で表現するというお題には、合っているかな?

面白ければ、コメントに感想をお願い致します。

では、この後も素敵な事がたくさん引き寄せられて、あらわれますように。

地球と自分にやさしいライフスタイルを提案する
料理研究家(╹◡╹)JUNJUN


同じカテゴリー(講習・お勉強・観劇・映画・読書)の記事画像
妖精が見える気がする不思議な絵本❣️
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
松下幸之助について学んだPHP研究所・松下資料館見学
始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー!
Chat GPT に聞いてみた❗️
ツリークライミング初体験 in 楽寿園
同じカテゴリー(講習・お勉強・観劇・映画・読書)の記事
 妖精が見える気がする不思議な絵本❣️ (2024-04-04 23:02)
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 松下幸之助について学んだPHP研究所・松下資料館見学 (2024-03-20 23:59)
 始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー! (2024-03-19 23:59)
 Chat GPT に聞いてみた❗️ (2024-02-23 23:59)
 ツリークライミング初体験 in 楽寿園 (2024-02-18 23:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会
    コメント(0)