2010年11月29日

ラズベリーブレッド★★


今朝もまた、パンの良い香りで目覚めた私…
そのパンの切り口はこんな感じです♪

今回は、自家製酵母は、あえて使わず
おフランス製 高級⁉ラズベリーピューレ
(ラズベリー90%・砂糖10%)と
「白神天然酵母ドライ」にて初挑戦!
ラズベリーブレッド★★
使用したのが全粒粉の中力粉だっため
膨らみはいまいちですが
なかなかの出来face14

*材料*
●全粒粉中力粉…300g位
●白神天然酵母ドライ…5g位
(人肌程度のぬるま湯に溶かして使用)
●甜菜糖…大さじ2
●塩…小さじ1
●マカデミアナッツオイル…小さじ1

フルーツの甘みと酸味が生きていて
美味しかったですよ。

残ったラズベリーピューレに
コーンミールと甜菜糖を加えて加熱した
ディップを添えてみましたが
これかなりいけるかも…。

今度は白神天然酵母ドライを増やして
ふっかふかのやわらか〜いパンが食べたいな〜。

新たなレシピ開拓に萌える⁉
じゅんじゅんなのでした。

(*^.^*)
iPhone4から送信


同じカテゴリー(★パン/ホームベーカリー)の記事画像
あこ酵母で玄米生米パン❣️
久しぶりに生米玄米パン作りました♪
ゆずと甘夏酵母のパン焼けました!
檜原村の母のゆず酵母パン♪焼いてみました!
スチーマーで生米蒸しパン!大成功♪
はじめての生米パン!大成功♪
同じカテゴリー(★パン/ホームベーカリー)の記事
 あこ酵母で玄米生米パン❣️ (2022-12-11 23:59)
 久しぶりに生米玄米パン作りました♪ (2021-08-14 23:22)
 ゆずと甘夏酵母のパン焼けました! (2021-05-28 11:00)
 檜原村の母のゆず酵母パン♪焼いてみました! (2021-05-21 21:30)
 スチーマーで生米蒸しパン!大成功♪ (2020-07-23 23:59)
 はじめての生米パン!大成功♪ (2020-07-08 23:45)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:58│Comments(0)★パン/ホームベーカリー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラズベリーブレッド★★
    コメント(0)