2010年10月29日

COREDO室町★

COREDO室町★
こんばんは〜!

Twitterでつぶやきたおしましたが、
日本をにぎわす日本橋
コレド室町をのぞいて参りました。
COREDO室町★COREDO室町★
●地下の日本橋 案内所には、日本橋ならではのお土産が!
限定お買い得商品も・・・♪
●タロー書房も大にぎわい!
COREDO室町★COREDO室町★
●朝日新聞に載っていた
にんべんの「日本橋だし場(ばー)」の、
だしを効かせた汁物は、全て売り切れ…大人気ですね!
鰹節を削る実演や納豆のスイーツも!
COREDO室町★COREDO室町★
●箔座 日本橋は、金色の世界!
キラキラ〜ゴージャスなものがいっぱい‼
金粉入りのお菓子、化粧品、
ストラップなどをはじめ
金箔をのす時に間にはさんだ紙を
油取り紙として販売!

一番感動したのは
金箔を貼りつめた空間、
その名は「黄金の天空」。
金箔が空から落ちてくる
又は、舞い上がる様を表現しているそうです。
写真は椅子に座って見上げたところ。
金箔を1万5〜6千枚使用し、
総工費3000万円!
中にいると温かい〜感じが…
それは金のイオン効果とか⁉
身体に良いみたいですよface23
COREDO室町★
2階より上は飲食街⁉
このオブジェは古い日本の民家をイメージしているとか⁉
一見の価値ありで〜す!

(*^.^*)
iPhone4から送信


同じカテゴリー(街の姿・観光)の記事画像
巣鴨から恵比須のパン屋さん…♪
丸の内ブリックスクエア夜景♪
丸の内ブリックスクエア1 周年♪
続々・ミスド大復刻祭♪
続・ミスド大復刻祭♪
ミスド大復刻祭♪
同じカテゴリー(街の姿・観光)の記事
 巣鴨から恵比須のパン屋さん…♪ (2010-09-11 23:38)
 丸の内ブリックスクエア夜景♪ (2010-09-10 19:47)
 丸の内ブリックスクエア1 周年♪ (2010-09-10 13:33)
 続々・ミスド大復刻祭♪ (2010-08-27 20:05)
 続・ミスド大復刻祭♪ (2010-08-27 19:53)
 ミスド大復刻祭♪ (2010-08-27 13:32)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:12│Comments(0)街の姿・観光
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
COREDO室町★
    コメント(0)