2024年04月06日

東京谷中の桜…満開でした!

東京谷中の桜…満開でした!

こんにちは♪

本日は、東京でのセミナー参加のため
開始前に父方のお墓参りに行ってきました。

お彼岸はとうに過ぎています。
しかし、桜の美しい季節!
日暮里駅は、日本人と外国人の観光客で歩くのが大変なくらい。

エキュートのある改札から出て
谷中霊園に向かって坂を登ると…。

街路樹として植えてある立派な桜の木と、
長明寺の枝垂れ桜↓が目に飛び込んできます!
https://iwalkedblog.com/?p=51543
https://tokutomimasaki.com/2016/03/cherry-blossoms-at-tyomyoji-temple-in-yanaka.html

ネットで調べるとすぐに出てくるので
かなり有名な桜の名所のようです。

曇り空をバックにしての撮影だったので
ピンク色が生えませんね。ごめんなさい。
肉眼ではため息の出る美しさでした。

父方のお墓はここから徒歩10〜15分程度のところ。
曇りのおかげで、汗ばむこともなくお参りできました。

♪ 私のお墓の前で泣かないでください。そこに私はいません…。

というのはわかっていますが、東京出張で、時間のある時は、なんとなく寄ってしまいます。

毎日、お仏壇でご先祖様の名前を呼んでいるので
親近感が湧くのかもしれませんね。

なんでもバーチャルで済ませたり、
簡素化したり、無かったもののように扱ったり…と、
これまでの自分を反省してみたり…。

夢を叶えるには、
自分の想いが100%
家族・親戚・友だちなどの想いが100%
そして、目に見えない力が100%
の合わせて300%の力が合わさりはじめて現実化するそうです。

お墓や仏壇がなくても、自分を育んでくれている
目に見えないものたちへの感謝の気持ちを忘れずに!

あなたの夢も叶いますように!

地球と自分にやさしいライフスタイルを提案する
(╹◡╹)JUNJUN



Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京谷中の桜…満開でした!
    コメント(0)