2021年08月29日

しゅわしゅわのスイカ甘酒+豆乳→自家製フルーチェに…‼️

しゅわしゅわのスイカ甘酒+豆乳→自家製フルーチェに…‼️
こんにちは。

ここのところ、ものすごい暑さが続いていますが
みなさまお元氣ですか?

私は発酵食品づくしの食生活のお陰で
元氣に過ごさせていただいております。

しゅわしゅわのスイカ甘酒+豆乳→自家製フルーチェに…‼️

昨日も発酵常備菜をたくさん仕込みました↓が、
https://junjun.eshizuoka.jp/e2142778.html
お陰で、冷蔵庫が満杯です‼️

実は、そんな時のために、ちっちゃいセカンド冷蔵庫もあり、
玄米や大豆ミートなど、開封後の食品を入れてあるのです。

お買い物に行った日には、ここにも野菜や
メインの冷蔵庫にはいらないものもいれたりしているのですが…。

な、な、なんと!(ぱんぱんだったせいか?)
セカンド冷蔵庫のドアが閉まりきっておらず!
中のもやしが半分溶けかかっていました!
ローストしたらなんとが食べられるようになったので救済できましたので、ご安心ください。

前置きが、長くなりましたが、
本日のタイトルについて…。

そして・・・なんと!
1週間前に仕込んだスイカの甘酒漬け↓が、
https://junjun.eshizuoka.jp/e2141970.html
ぷくぷく発酵し始めていたのです‼️

以前も、メロンの甘酒漬けが、しゅわしゅわして、
アルコール発酵していたことがありましたが、
まさに、それです‼️

わぁお!これは神様からのギフトかもしれません…ね⁉️

まだ、しゅわしゅわし始めたばかりなので、
アルコールは強くなく、炭酸入りのドリンク感覚で美味しくいただけました。
しゅわしゅわのスイカ甘酒+豆乳→自家製フルーチェに…‼️
豆乳(正確には大豆飲料)で割ると、なぜか?とろみがつき、
フルーチェ状態に⁉️
おそらく、アルコール発酵する前に乳酸発酵して乳酸菌が発生し、
酸っぱくなった(酸度が上がった)ために、豆乳のタンパク質が変化したものと思われます
(ちょっと、発酵プロフェッショナル的なマニアックな発言ですね!?)

なんとも、不思議な食感でしたが、
これはこれで、病みつきになりそうです…!

敢えて、しゅわしゅわにするには、
室温に出して、アルコール発酵に適した温度にしてあげればいいのかな???

今度、また、チャレンジしてみようと思います!

ちなみに、平たい容器からビンに移し替えて
冷蔵庫にねかしています。

この後の変化も楽しみです!!レポートをお楽しみに…(^^)
しゅわしゅわのスイカ甘酒+豆乳→自家製フルーチェに…‼️


ご参考になれば倖いです。

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように♪

くるくるミラクルCooking
(╹◡╹)JUNJUN


同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️
発酵アイスバーはじめました❗️
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️ (2024-05-09 23:59)
 発酵アイスバーはじめました❗️ (2024-04-29 23:57)
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:39│Comments(0)★ナチュラルスイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しゅわしゅわのスイカ甘酒+豆乳→自家製フルーチェに…‼️
    コメント(0)