2020年11月04日

在宅リモートの伝え方で困っているあなたへ…

在宅リモートの伝え方で困っているあなたへ…
こんにちは。

最近オンラインセミナーに参加する機会が増えて、いろいろと困っていることがありました。

たとえば、リアルな背景のためのセッティングやお掃除、
光が少ないと顔色が悪く見えるのでライトに気を使ったり…、
会話の途中での意見の述べ方…などなど。

あなたも、何かが違うようだけど、
どうやったらいいのかわからない…と、
不安に感じていることはありませんか?

そんな悩みを抱えている方におすすめなのが、
こちらの一冊!

スピーチコンサルタント 矢野香さんの
オンラインでの「伝え方」ココが違います!』です。

矢野香さんのセミナーは、
リアルで3回受講させていただいたことがあります。
わかりやすく、的確で、すぐに役立つノウハウをたくさん御伝授いただきました。
特に印象に残っているのは「一挙手一投足に意味を持たせる」ということ。
つまり、伝える場合は、
言語と非言語(見た目や動き)全てに意味を持たせて表現するということです。

目線、声の大きさ・トーン、歩いたり表情をかえるしぐさ。
手の表情や位置のわずかな違いでも、相手の印象が変わってくる。
相手の目に入るすべてのことに注意を払い意図して、
意思を伝えるべきだということです。

しかし、オンラインの場合は、画面に映るのはバストアップと背景です。
そこで、自分の個性や仕事の内容が伝わる様な演出が必要になる訳なのです。

先日、矢野さんのオンラインによるシークレットセミナーを受講させて頂きました。
そこにはリアルの時よりも、さらにいきいきと解説をされている矢野さんのお姿がありました。

それは矢野さんが、元NHKのキャスターであり、
テレビのノウハウがそのままオンラインのノウハウとして生かされていたからなのです。

四角い画面の中で視聴者に伝えるテレビの技術が、
オンラインでの伝え方の基本そのものだったのですね!

私たちもニュースキャスターになったつもりで
オンラインにのぞめば…、
相手にうまく伝わりそうですよね!?

とはいうものの、テレビ出演の経験など、
ほとんどの人には「ない」はずです!

でも大丈夫!これを読めば、
あなたも今日からYouTuber!?

わたしには関係ないと思っている、あ・な・た!
新しい時代は、オンラインなしでは難しそうですよ!?

どうせ、いつかは、やらなければならないなら、
早いうちに身につけて…時代の先をいきませんか?

新しいことを覚えることが、
いつまでも若くいるための秘訣です!

一緒に頑張りましょう♪

では、明日も素敵なことが
たくさん引き寄せられます様に!!!

(╹◡╹)JUNJUN


同じカテゴリー(読書感想文)の記事画像
75/30000の濃縮エキス本!
なぜ、一流は飲み物にこだわるのか?
やせるだし出汁を『スーパーだしパウダー』に‼️
2022.11.27「開運ハウス」出版記念講演会 in 品川
家を好きになれば『開運ハウス』に変わります❣️
読書感想文・おさほうえほん
同じカテゴリー(読書感想文)の記事
 75/30000の濃縮エキス本! (2023-12-25 02:51)
 なぜ、一流は飲み物にこだわるのか? (2023-10-21 06:29)
 やせるだし出汁を『スーパーだしパウダー』に‼️ (2023-02-12 19:55)
 2022.11.27「開運ハウス」出版記念講演会 in 品川 (2022-11-27 23:59)
 家を好きになれば『開運ハウス』に変わります❣️ (2022-10-24 01:40)
 読書感想文・おさほうえほん (2022-10-19 23:54)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:24│Comments(0)読書感想文
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
在宅リモートの伝え方で困っているあなたへ…
    コメント(0)